本 の 部 屋


更新日:2024. 4. 9
 トップページ

私が最近読んだ数冊
24年4-1 24年3-2 24年3-1
表紙 古野まほろ/監殺 誉田哲也/アクセス
題名 監殺 ノーマンズランド アクセス
作者 古野まほろ 誉田哲也 誉田哲也
あら
すじ
・概説
 優秀な警部が警察署内で首を吊った。難病の末の自殺だという。背景にあったのは組織ぐるみの陰湿なパワハラだった。警察の罪を取り締まる目的で集められた異端児集団「監殺部隊SG班」は、悪徳上司たちに処分を下すため、秘密裏に動き始める。出世レース、派閥争い、人間関係の軋轢--私怨と義憤が渦巻く中、声なき者の無念は晴らせるのか。
 マンションで女子大生が殺害された。特捜本部入りした姫川玲子班だが、容疑者として浮上した男は、すでに別件で逮捕されていた。情報は不自然なほどに遮断され、捜査は行き詰まる。事件の背後に何があるのか?そして20年前の少女失踪事件との関わりは?すべてが結びついたとき、玲子は幾重にも隠蔽された驚くべき真相に気づく。  親友の自殺は自分のせい。悲しみに暮れる可奈子の携帯が着信した。悪意に満ちた声が言う、「お前が殺したんだよ」と。すべての始まりは、誰かを勧誘すれば無料となるプロバイダ「2mb.net」。登録した高校生たちに襲いかかる殺人の連鎖。仮想現実を支配する「極限の悪意」を相手に、生き残りをかけた壮絶な戦いが始まった。
139x195 90x130
24年2-3 24年2-2 24年2-1 24年1-2
麻見和史/愚者の檻 麻見和史/灰の轍 麻見和史/緋色のシグナル 麻見和史/警視庁文書捜査官
24年1-1 23年12-3 23年12-2 23年12-1
中山七里/護られなかった者たち 吉川英梨/レッド・イカロス 吉川英梨/イエローエンペラー 沢村鐵/謎掛鬼
23年11-3 23年11-2 23年11-1 23年10-2
今野敏/呪護 五十嵐貴久/コヨーテの翼 下村敦史/絶声 真保裕一/お前の罪を自白しろ


私が読んだ作者別作品   
池井戸潤 内田康夫 江國香織  今野敏 斎藤栄
鈴峯紅也  辻仁成  堂場瞬一   富樫倫太郎 夏樹静子
西村京太郎 東野圭吾 百田尚樹 深町秋生  誉田哲也
松本清張 宮部みゆき 村上春樹  森村誠一   米澤穂信
    その他  


 トップページ  このページの先頭