ヤング・アダルト・ニューヨーク
2016年
№ 35
 観 賞 日
2016. 7. 22

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 世代の違う2組のカップルを主人公に贈るコメディ・ドラマ。心と体の衰えを自覚させられつつある40代のカップルが、ユニークな20代のカップルと出会い、交流を重ねる中で自分たちの人生を見つめ直していくさまを、ジェネレーション・ギャップを巡る笑いを織り交ぜつつシニカルに描き作品。

(あらすじ)
  ドキュメンタリー作家のジョシュと映画プロデューサーのコーネリアは、ニューヨークのブルックリンに暮らす40代の夫婦。子どものいない2人は、いつまでも若いつもりでいたが、近頃は老いを意識させられることもしばしば。そんな中、新作がなかなか完成せず袋小路に入ってしまっていたジョシュは、講師をしているアートスクールで、2人の聴講生から熱烈な賛辞を送られ、気分を良くする。彼らは監督志望のジェイミーとその妻ダービー。20代の若い夫婦だったが、LPやVHSテープといった古いモノを愛する風変わりでおしゃれなライフスタイルを送っていた。そんな彼らに刺激され、マンネリ気味だったジョシュとコーネリアの生活にも活気が戻ってくる。やがて、ジェイミーが企画したドキュメンタリー映画の製作にも快く協力を買って出るジョシュだったが…。
 上映時間  1時間37分
 制作国  アメリカ
 原 題  WHILE WE'RE YOUNG
 公 開  2016/07/22
 ジャンル  コメディ/ドラマ
 監 督  ノア・バームバック
 脚 本  ノア・バームバック

ヤング・アダルト・ニューヨーク』16年

Cast
主な出演者 役 名
ベン・スティラー ジョシュ
ナオミ・ワッツ コーネリア
アダム・ドライヴァー ジェイミー
アマンダ・サイフリッド ダービー
  チャールズ・グローディン ブライトバート
  アダム・ホロヴィッツ フレッチャー


鑑賞後の一言
 
もう少し、コミカルで笑えると思ったけど、結構シリアスであまり笑えなかった。ストーリーも、映画論、芸術論が先に立って、解りづらかった。ちょっと期待外れ。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ