X-MEN:アポカリプス
2016年
№ 36
 観 賞 日
2016. 8. 16

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 X-MENの誕生を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」に始まる新トリロジーの最終章となるSFアクション大作。長き封印から目覚めた最古にして最強のミュータント“アポカリプス”と若きX-MENの壮絶な戦いの行方を描いた作品。

(あらすじ)
 紀元前3600年。人類史上初のミュータントである“アポカリプス”は、4人の従者“黙示録の四騎士”を従え、その圧倒的なパワーで神として世界に君臨していた。ところが、新たな肉体へ転移しようとしていた時に反乱に遭い、崩壊したピラミッドとともに封印されてしまう。1983年、プロフェッサーXは“恵まれし子らの学園”で若きミュータントの教育に尽力し、マグニートーは身を隠して妻子とともに静かに暮らしていた。そんな中、長き眠りから目覚めたアポカリプスは、堕落した人類への怒りを募らせ世界の再構築を決意し、新たな“黙示録の四騎士”の選抜に乗り出す。やがて、ある悲劇に見舞われ人類に絶望したマグニートーが最後の一人として四騎士に加わる。そんなアポカリプスの恐るべき野望を阻止すべく、若きX-MENのパワーを結集して立ち向かうプロフェッサーXだったが…。
 上映時間  2時間24分
 制作国  アメリカ
 原 題  X-MEN: APOCALYPSE
 公 開  2016/08/11
 ジャンル  SF/アクション/アドベンチャー
 監 督  ブライアン・シンガー
 脚 本  サイモン・キンバーグ

X-MEN:アポカリプス』16年

Cast
主な出演者 役 名
ジェームズ・マカヴォイ チャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)
マイケル・ファスベンダー エリック・レーンシャー(マグニートー)
ジェニファー・ローレン ス レイブン(ミスティーク)
オスカー・アイザック エン・サバ・ヌール(アポカリプス)
ニコラス・ホルト ハンク・マッコイ(ビースト)
ローズ・バーン モイラ・マクタガート
オリヴィア・マン サイロック
  エヴァン・ピーターズ ピーター・マキシモフ(クイックシルバー)
  コディ・スミット=マクフィー カート・ワグナー(ナイトクローラー)
  ソフィー・ターナー ジーン・グレイ
  タイ・シェリダン スコット・サマーズ(サイクロップス)
  アレクサンドラ・シップ オロロ・モンロー(ストーム)
  ルーカス・ティル アレックス・サマーズ(ハボック)
  ベン・ハーディ エンジェル
  ジョシュ・ヘルマン ウィリアム・ストライカー
  ヒュー・ジャックマン


鑑賞後の一言
 
この季節、夏休みで子供向け作品が多い中、シリーズ作品で何作か観ているこの作品を選んだ。エジプトの舞台から始まって、ちょっと新鮮で面白そうと思ったが、終始エジプトの話でもなかった。アメリカのコミック物やヒーロー物に近いが、シンプルでもなく、ストーリーや登場人物の相関がわかりづらい映画に感じた。途中ヒュージャックマンが出てくるがエンドロールのクレジットにも載らずどういうことか気になったまま終わった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ