花のお江戸の釣りバカ日誌
2021年
№ 205
 観 賞 日
2021. 7. 9

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

花のお江戸の釣りバカ日誌

I n t r o d u c t i o n 
 
 やまざき十三、北見けんいちの同名コミックを原作に、三國連太郎&西田敏行コンビで人気を博すシリーズの番外編。従来のサラリーマン社会から一転、江戸を舞台にした時代劇スタイルで巻き起こる珍騒動を描く。

 ( 1998年公開  アメリカ)

(あらすじ)
 時は江戸末期。世の中が大きく変わりゆく時代に、春夏秋冬を釣りばかりしている男がいた。その男・浜崎伝助は八年前に釣りが原因で藩をクビになり、長屋で浪人暮らしの身。世の中は不景気真っ盛りで、仕官の口はなかなか見つからない。そんなある晩、隅田川に釣りへ出掛けた伝助は、寂しげな隠居・鈴木一之助と知り合う。やがてふたりは意気投合。伝助は、一之助の勧めで江戸詰め藩士の採用試験を受けることになるのだが・・・。

 上映時間  1時間58分
 制作国   日本
 原 題
 同じ
 公 開  1998年12月23日
 ジャンル  コメディ時代劇
 監 督  栗山富夫
 脚 本  山田洋次
 朝間義隆

花のお江戸の釣りバカ日誌』98年

Cast
主な出演者 役 名
西田敏行
浜崎伝助
三國連太郎
鈴木一之助
黒木瞳
小浪
酒井法子
美津
山田純大
数馬
谷啓
市川團十郎
中村梅雀


鑑賞後の一言
 おなじみの釣りバカだが、本作は時代劇。 いつもの釣りの子弟コンビや展開は、現代版と同じでそのまま時代劇にした感じ。 西田敏行は天才肌で、いつものように笑わせてくれた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ