釣りバカ日誌4 (1991)
 原題 :  同じ

2022年 № 426  観賞日: 2022. 11. 7

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

釣りバカ日誌4


 釣りバカ・コンビ浜ちゃんとスーさんの奮闘を描いた、やまさき十三、北見けんいち原作の同名コミックの映画化第4作。

《あらすじ》
 スーさんの甥・和彦が鈴木建設に入社、ハマちゃんのいる営業3課へ配属された。ある日、ハマちゃんの家に招待された和彦は、ハマちゃんの親友の釣り舟屋・八郎の妹・太田町子と恋に落ちる。しかし周囲は二人の結婚に大反対。遂に二人は和歌山のとある漁師町に駆け落ちしてしまう。ハマちゃんは、これはチャンスとばかりに二人を連れ戻すという口実で会社から特別休暇をもらい釣りを楽しむ始末。しかしそれを見越していたスーさんも先回りし和歌山へ…。

        (allcinemaの記事から引用)
 制作国  日本
 公開日  1991年12月23日
 ジャンル  コメディドラマ
 監 督  栗山富夫
 キャスト  西田敏行、三國連太郎、石田えり、谷啓、尾美としのり、佐野量子
 邦 題  釣りバカ日誌4  (1991)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品