翔んで埼玉
2019年
№ 10
 観 賞 日
2019. 3. 18

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 魔夜峰央による埼玉県が徹底的に蔑まされ虐げられた架空の世界を舞台にした伝説のギャグ漫画を豪華キャストを迎えて実写映画化したエンタテインメント・パロディ・コメディ作品。

(あらすじ)

  埼玉県民は東京都民からひどい差別を受けており、東京へ入るのにも通行手形が必要で、手形がなければ即強制送還という屈辱の日々を送っていた。東京の超名門校・白鵬堂学院でも、都知事の息子で生徒会長の壇ノ浦百美によって埼玉県人は容赦ない迫害にあっていた。そんなある日、アメリカからの帰国子女・麻実麗が転校してくる。容姿端麗で洗練された立ち居振る舞いの彼だったが、実は隠れ埼玉県人で、埼玉解放戦線のメンバーだった。しかし、そんな麗にいつしか心惹かれてしまった百美は、正体がバレて追われる身となった麗と行動を共にしていくのだったが…。


 上映時間  1時間46分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 原 作  魔夜峰央
 『翔んで埼玉』
 公 開  2019/02/22
 ジャンル  コメディ
 監 督  武内英樹
 脚 本  徳永友一

翔んで埼玉』19年

Cast
主な出演者 役 名
二階堂ふみ 壇ノ浦百美
GACKT 麻実麗
伊勢谷友介 阿久津翔
中尾彬 壇ノ浦建造
麻生久美子 菅原真紀
竹中直人
神奈川県知事
京本政樹 埼玉デューク
成田凌
五十嵐春翔
麿赤兒 西園寺宗十郎
武田久美子 壇ノ浦恵子
ブラザートム 菅原好海
島崎遥香 菅原愛海
間宮祥太朗
埼玉県人の青年
加藤諒 下川信男
益若つばさ おかよ
小沢真珠


鑑賞後の一言
 
観る気はなかったが、評判が良いらしく、観る人が多いようなので、鑑賞。埼玉あるあるが満載。埼玉と千葉のディスリ合いなと、ばかばかしいストリーに笑ってしまう。最後のエンドロールで、はなわの「埼玉県のうた」がリズミカルで歌詞の中に埼玉を凝縮し、埼玉のあるある総集編画像とともに笑えた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ