黄昏のチャイナタウン
2021年
№ 25
 観 賞 日
2021. 2. 11

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 チャイナタウン」の16年ぶりの続編で「チャイナタウン」から10年後のロサンゼルスで浮気調査をするうちに過去の哀しい思い出と複雑な事件に遭遇していく私立探偵の姿を描くハードボイルド。

 (1991年公開 アメリカ)

(あらすじ)
  ロサンゼルス。私立探偵のギテスは、建設会社の経営者バーマンから妻キティの浮気調査を依頼される。だが、浮気現場を押さえたバーマンが相手の男を殺害してしまう。しかもその被害者は、バーマンの会社の共同経営者であるボディーンだった。ところが、凶器はボディーンのものだったことなどからバーマンは無罪放免に。また浮気現場で盗聴していたテープには、かつての案件で出会ったイヴリンの名とその娘のことが語られていた。そしてギテスは、単純に見えた今回の依頼の背後に巧妙な策謀が存在することを嗅ぎつけ、バーマンのもとへ行き着くのだが…。

上映時間  2時間 17分
 制作国  アメリカ
 原 題  THE TWO JAKES
 公 開  1991年6月28日
 ジャンル  アクション・SF
 監 督  ジャック・ニコルソン
 脚 本  ロバート・タウン

 黄昏のチャイナタウン』91年

Cast
主な出演者 役 名
ジャック・ニコルソン
ジェイク・ギテス
ハーヴェイ・カイテル ジェイク・バーマン
マデリーン・ストー
リリアン
メグ・ティリー キティ・バーマンー 
イーライ・ウォラック
コットン
ルーベン・ブラデス  ミッキー・ナイス
 
  フレデリック・フォレスト  ニューティス
 

(鑑賞後の一言)

 こういう作品は記憶に無かったが、ジャック・ニコルソンは老け顔なのか、若い時の作品でもイメージとあまり変わっていなかった感がある。人間関係がちょっと複雑で困惑したが、最後の方ですっきり。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ