すーちゃん。まいちゃん、さわ子さん
  2013年
№ 13
  観 賞 日
2013. 4. 30(機内)

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

I n t r o d u c t i o n 
 30代未婚女性のリアルな本音を淡々とした筆致でユーモラスかつ赤裸々に綴り多くの女性読者の共感を呼んできた益田ミリの人気4コマ漫画シリーズを、実力派女優陣の共演で実写映画化した女性ドラマ。

「結婚しなくていいですか。
ライフ・イズ・ちょこっと・ビューティフル
傷つくものに、幸あり。

[あらすじ]
 すーちゃんはカフェに勤務して12年になる34歳の独身女性。バイト時代に知り合ったまいちゃん、さわ子さんとは10年来の付き合い。3人とも未婚の彼女たちは、一緒にピクニックに出かけたり、おいしい鍋をつついたりと楽しい時間を共有しながらも、それぞれに悩みや不安も抱えていた。職場の中田マネージャーに淡い恋心を抱いているすーちゃんに対し、OA機器メーカーでバリバリ働くまいちゃんは上司や後輩に苛立ち、妻子持ちとの不倫にも行き詰まりを感じてストレスは増すばかり。一方、在宅勤務のさわ子さんも、祖母を介護する母を手伝い、自由な時間を楽しむ心のゆとりもない日々を送っていた。そんな3人は、やがてそれぞれに人生の転機を迎えるが…。

 上映時間  1時間46分
 制作国  日本
 原 作  益田ミリ
『すーちゃん』シリーズ(幻冬舎刊)
 日本公開  2013/3/2
 ジャンル  ドラマ
 監 督  御法川修
 脚 本  田中幸子

すーちゃん・まいちゃん・さわ子さん』13年

Cast
主な出演者 役 名
柴咲コウ すーちゃん
真木よう子 まいちゃん
寺島しのぶ さわ子さん
井浦新 中田誠一郎
- 染谷将太 千葉恒輔
- 木野花 カフェのオーナー(木庭葉子)
- 銀粉蝶 さわ子さんの母(林信子)
- 風見章子 さわ子さんの祖母(林静江)


鑑賞後の一言
 
シンガポールに行く飛行機の中で鑑賞。女性向けの映画だったが男性側から見て女性の考え方や悩みなど共感しながらも、ほのぼのとした明るい映画で楽しめた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ