素晴らしきかな、人生
2017 年
№ 05
 観 賞 日
2017. 3. 2

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 最愛の娘を失い絶望の淵に立たされた男を演じる異色のヒューマン・ドラマ。深い喪失感からすべてを投げ出してしまった会社経営者が、自分の前に現われた奇妙な3人の男女との交流によって立ち直っていくさまをミステリアスな語り口で綴った作品。

人生ドン底の男を救ったのは、3人の奇妙な男女だった――。

(あらすじ)
 
 ニューヨークで広告代理店を経営するハワード。彼の手腕で会社は業績を伸ばし、公私ともに順風満帆な人生を送っていた。ところが突然、6歳の愛娘が不治の病でこの世を去る。ハワードは深い悲しみで自暴自棄となり、仕事を放り出して自宅に閉じこもる日々。ハワードに頼り切りだった会社は急速に傾き始める。残された同僚役員ホイット、サイモン、クレアはそれぞれの事情も相まって、ハワードをどうにかして救わなければと思っていた。そんな時、ある奇策を思いつく。やがてハワードの前に、性別も年齢もバラバラな3人の奇妙な舞台俳優が現われるのだったが…。

 上映時間  1時間37分
 制作国  アメリカ
 原 題  COLLATERAL BEAUTY
 公 開  2017/02/25
 ジャンル  ドラマ/ミステリー
 監 督  デヴィッド・フランケル
 脚 本  アラン・ローブ

素晴らしきかな、人生』17年

Cast
主な出演者 役 名
ウィル・スミス ハワード
エドワード・ノートン ホイット
キーラ・ナイトレイ エイミー
マイケル・ペーニャ サイモン
ナオミ・ハリス マデリン
ケイト・ウィンスレット クレア
ヘレン・ミレン ブリジット
  ジェイコブ・ラティモア ラフィ


鑑賞後の一言
 
予告編で、なんとなく筋が解っていたつもりだったが、ちょっと予想外の展開だった。演劇をやっている三人の男女、そして主人公に、かかわる女性など、前半と終盤でちょっと意外な関係性が見えてくる、ふしぎな演出の映画だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ