シュレック
2021年
№ 17
 観 賞 日
2021. 2. 3

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 ドリームワークス最大のヒットを記録したフルCGアニメ。最新技術で、人物の表情、炎、風に揺れる木の葉などの微細な表現をリアルに映像化。見かけは恐いが本当は心優しい怪物シュレックが囚われの身のお姫様を助け出す旅に出る、映画やおとぎばなしのパロディ満載の冒険ファンタジック・コメディ。

 (2001年公開 アメリカ)

(あらすじ)
 巨人シュレックが暮らす静かな森に、身勝手な領主に追放されたおとぎ話の登場人物たちが大挙襲来。自分の暮らしをじゃまされたシュレックは、彼らをもとの住処に戻すため、領主にかけ合いに行くことにする。

上映時間  1時間 30分
 制作国  アメリカ
 原 題  Shrek
 公 開  2001年12月15日
 ジャンル  アドベンチャー・ファンタジック・コメディ
 監 督  アンドリュー・アダムソン
  ビッキー・ジェンソン
 脚 本  テッド・エリオット、 テリー・ロッシオ、 ジョー・スティルマン、 ロジャー・S・H・シュルマン

 シュレック』01年

Cast
主な出演者 (声) 役 名
マイク・マイヤーズ
シュレック
エディ・マーフィ
ドンキー
 キャメロン・ディアス フィオナ姫 
ジョン・リスゴー  ファークアード卿.
バンサン・カッセル  


(鑑賞後のコメント) 

 有名なキャラクターで子供向けだと思うが、大人でも退屈せず楽しめた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ