志乃ちゃんは自分の名前が言えない (2017)
 原題 :  同じ

2023年 № 161  観賞日: 2023. 9. 1

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

 人気漫画家・押見修造が自身の体験を基に描いた同名漫画を、「幼な子われらに生まれ」の南沙良と「三度目の殺人」の蒔田彩珠の主演で実写映画化した感動の青春ストーリー。吃音のために孤独な高校生活を送る少女の苦しみと、初めてできた友だちと織りなすぎこちなくも愛おしい不器用な青春模様を綴る。

《あらすじ》
 高校一年生の新学期、吃音に悩む大島志乃はクラスの自己紹介で自分の名前も上手く言えずに笑い者になってしまう。以来、ひとりぼっちの高校生活を送る志乃だったが、ひょんなことから同級生の加代と友だちになる。音楽が好きでギターは弾けるのに音痴な加代は、志乃の歌に心奪われバンドに誘う。そして文化祭を目標に猛練習を始める志乃と加代。そんなある日、志乃をからかったお調子者の男子・菊地がそんな2人の姿を見て、強引にバンドに参加するのだったが…。

       (allcinemaの記事から引用)
 制作国  日本
 公開日  2018年7月14日
 ジャンル  ミ青春ドラマ
 監 督  湯浅弘章
 キャスト  南沙良、蒔田彩珠、萩原利久、小柳まいか、池田朱那、柿本朱里、田中美優、蒼波純
 邦 題  志乃ちゃんは自分の名前が言えない  (2017)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品