真実の行方 (1996)
 原題 :  PRIMAL FEAR

2023年 № 014  観賞日: 2023. 2. 2

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

真実の行方

  野心家の弁護士が担当した、ある事件の顛末を描く法廷サスペンス。意外性に富んだストーリーの妙と、それを生かす巧みな演出と演技が見もの。


《あらすじ》
 大司教惨殺事件で逮捕されたのは、彼の侍者のアーロンという青年だった。売名家と呼ばれている弁護士マーティンは、事件の話題性から無償での弁護を申し出た。あどけないアーロンの表情を使ったマーティンの作戦も、明らかにされていく宅地開発に絡む大司教への恨みや“悪魔払い”の名のもとにビデオに収められた醜聞も、元恋人の検事ジャネットによって次々と提出される物的証拠の前にはなす術が無かった。そんな時、アーロンの精神分析を担当したアーリントン女医がつかんだ事実とは……。

        (allcinemaの記事から引用)
 制作国  アメリカ
 公開日   1996年11月2日
 ジャンル  サスペンスドラマ
 監 督  グレゴリー・ホブリット
 キャスト  リチャード・ギア、ローラ・リニー、ジョン・マホーニー、アルフレ・ウッダード、フランシス・マクドーマンド、エドワード・ノートン
 邦 題  真実の行方 (1996)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品