シャーロック
忌まわしき花嫁
2016年
№ 08
 観 賞 日
2016. 2. 20

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

シャーロック 忌まわしき花嫁

I n t r o d u c t i o n 
 シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンの名コンビが21世紀のロンドンを舞台に活躍する英国BBC製作の世界的大ヒットTVドラマ「SHERLOCK/シャーロック」の特別編。劇場での上映が実現。今回は一転して本来のヴィクトリア時代のロンドンを舞台に、難事件に挑む2人の活躍を描いた作品。


(あらすじ)
 1895年、冬のロンドン。ウエディング・ドレスを着た妻の姿に驚愕するトーマス・リコレッティ。なぜならばリコレッティ夫人は、数時間前に自ら命を絶っていたのだ。ベーカー街221B。レストレード警部から夫が妻の幽霊に殺された、と事件の説明を受けたシャーロック・ホームズは、嬉しさを隠そうともせず、ワトソンとともに事件解決へと乗り出すのだったが…。
 上映時間  1時間30分
 制作国  イギリス
 原 題  SHERLOCK: THE ABOMINABLE BRIDE
 公 開  2016/2/19
 ジャンル  ミステリー/ドラマ
 監 督  ダグラス・マッキノン
 脚 本  マーク・ゲイティス
スティーヴン・モファット

シャーロック』16年

Cast
主な出演者 役 名
ベネディクト・カンバーバッチ
シャーロック・ホームズ
マーティン・フリーマン ジョン・ワトソン
ユーナ・スタッブス ハドソン夫人
ルパート・グレイヴス レストレード警部
マーク・ゲイティス マイクロフト・ホームズ
  ルイーズ・ブレーリー モリー・フーバー
  アマンダ・アビントン メアリー・ワトソン


鑑賞後の一言
 
テレビで放映されていたイギリスのドラマらしいが、テレビでは観たことがなかった。シャーロックホームズの映画は、別の俳優で、ロバート・ダウニーJrとジュード・ローのコンビが印象的で、今回別の作品として観た印象は、俳優が違うことで、私だけかもしれないが、ちょっと違和感を感じた。そして本作は、現在と過去を行きかい、タイムスリップ的な感じで、時系列がかなり複雑で混乱してしまう。私的には、ロバート・ダウニーJrのホームズの方が良かったかな。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ