search/サーチ
2021年
№ 84
 観 賞 日
2021. 4. 3

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

search/サーチ

I n t r o d u c t i o n 
 
 行方不明になった一人娘を見つけ出そうと、SNSで手がかりを探っていくうちに浮かび上がってきた娘の思いも寄らぬ実像に混乱していく父親の不安と恐怖を、PC画面の映像のみという斬新なスタイルでスリリングに描き出していくサスペンス・ミステリー。

(2018年公開 アメリカ)

(あらすじ)
 妻に先立たれ、女子高生の娘マーゴットと2人暮らしのデビッド。ある日、勉強会に行ったはずのマーゴットが行方不明なことに気づく。警察に失踪届を出したデビッドは、担当刑事のヴィックとともに、マーゴットのパソコンにログインし、彼女の手がかりを求めてSNSを探り始める。するとそこには、デビッドの知らないもう一人のマーゴットの姿があった。動揺しつつも、さらにマーゴットのSNSを探っていくデビッドだったが…。

 上映時間  1時間42分
 制作国  アメリカ
 原 題  SEARCHING
 公 開   2018年10月26日
 ジャンル  サスペンスミステリー
 監 督  アニーシュ・チャガンティ
 脚 本  アニーシュ・チャガンティ
 セヴ・オハニアン

search/サーチ』18年

Cast
主な出演者 役 名
ジョン・チョー
デビッド・キム
デブラ・メッシング
ヴィック捜査官
ジョセフ・リー
ピーター
ミシェル・ラー
マーゴット


鑑賞後の一言
 SNSのやり取りや検索など、スマホやパソコン画面がかなり多く、また登場人物もパソコンの画面でのみ、こちらを向いて話す変わった演出。後半、意外な犯人がわかるが想像できなかった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ