龍三と七人の子分たち
2015年
№ 14
 観 賞 日
2015. 4. 25

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」の北野武監督が、新興犯罪組織の横暴を阻止すべく立ち上がった元ヤクザの老人たちの活躍を描くドタバタ任侠コメディ。

金無し、先無し、怖いモノ無し!
俺たちに明日なんかいらない!!
ジジイが最高!!



(あらすじ)
  70歳になる高橋龍三は、かつては“鬼の龍三”と呼ばれて誰もが恐れた元ヤクザ。しかし引退した今は、息子家族のもとで肩身の狭い思いをしていた。そんなある日、オレオレ詐欺に引っかかった龍三。元暴走族の西が若い連中を束ねて“京浜連合”を名乗り、詐欺や悪徳商法で荒稼ぎしていると知っては、もはや黙ってはいられない。そこで龍三は、それぞれにわびしい老後を送る昔の仲間7人を呼び集め、“一龍会”を結成して京浜連合成敗に立ち上がるのだったが…。

 上映時間  1時間51分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 公 開  2015/4/25
 ジャンル  コメディ/任侠・ヤクザ
 監 督  北野武
 脚 本  北野武

龍三と七人の子分たち』15年

Cast
主な出演者 役 名
藤竜也 龍三親分
近藤正臣 若頭のマサ
中尾彬 はばかりのモキチ
小野寺昭 神風のヤス
勝村政信 龍三の息子・龍平
ビートたけし マル暴の刑事・村上
- 品川徹 早撃ちのマック
- 樋浦勉 ステッキのイチゾウ
- 伊藤幸純 五寸釘のヒデ
- 吉澤健 カミソリのタカ
- 安田顕 京浜連合ボス・西
- 矢島健一 京浜連合・北条
- 下條アトム
京浜連合・徳永
- 萬田久子 キャバクラのママク


鑑賞後の一言
 
話題性抜群の世界の北野、最新作、自然と観たくなる。ドタバタ喜劇で、馬鹿馬鹿しいが、随所に北野ワールドが感じられるシーンが多い。そして自らも主演して、映画に一味付け加えるのも北野映画らしさを感じさせる。主演の藤竜也も歳を感じるが、今でもカッコよさは変わらず存在感たっぷりだった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ