REDリターンズ
2013年
№ 42
 観 賞 日
2013. 12. 05

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 ブルース・ウィリスはじめジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらベテラン俳優たちが引退したCIAの敏腕エージェントに扮して大ヒットを飛ばしたアクション・コメディ「RED/レッド」の続編。本作ではキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アンソニー・ホプキンス、イ・ビョンホンが新たに加わり、世界を股に掛けた巨大な陰謀を巡って繰り広げられる伝説のスパイ=“RED”たちの活躍を、スケールアップしたアクション満載に描いた作品。

若造に世界が救えるか!!

(あらすじ)
 元CIAエージェントのフランクは、恋人サラと2人でようやく手にした平穏を満喫していた。そんなある日、元相棒のマーヴィンが現われ、フランクを新たなミッションに誘う。これを断固拒否するフランクだったが、思わぬトラブルに巻き込まれ、結局スパイの最前線に舞い戻るハメに。32年前、フランクとマーヴィンは、米ソ冷戦下のモスクワで小型核爆弾製造に関する極秘プロジェクトに関わった過去があった。そして今、その極秘計画が再び動き出し、彼らは核爆弾を奪ったテロリストとの濡れ衣を着せられ、各国諜報機関から命を狙われる事態に。自分たちの汚名を晴らし、行方不明になった核爆弾を発見すべく、真相解明へと乗り出すフランクとマーヴィンだが…。
 上映時間  1時56分
 制作国  アメリカ
 原 題  RED 2
 日本公開  2013/11/30
 ジャンル  アクション/コメディ
 監 督  ディーン・パリソット
 脚 本  ジョン・ホーバー
 エリック・ホーバー

REDリターンズ』13年

Cast
主な出演者 役 名
ブルース・ウィリス フランク・モーゼス
ジョン・マルコヴィッチ マーヴィン・ボックス
メアリー=ルイーズ・パーカー サラ・ロス
イ・ビョンホン ハン・チョバイ
アンソニー・ホプキンス エドワード・ベイリー
ヘレン・ミレン ヴィクトリア
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ カーチャ・ペトロビッチ
ブライアン・コックス イヴァン・シモノフ
スティーヴン・バーコフ コッブ
ニール・マクドノー ジャック・ゴードン
デヴィッド・シューリス カエル
ティム・ピゴット=スミス フィリップス長官
ギャリック・ヘイゴン デイヴィス


鑑賞後の一言
 
この映画は楽しそうな作品だと思い、早く観たかった映画。リタイアした年寄り達がハードなアクションで悪をやっつける痛快さが面白い。ジョン・マルコヴィッチは若い頃、ちょっと変わった独特のキャラだったが、歳を取ってからも、ポーカーフェースで静かな存在ながら、静かな強さと味のある存在感がいい。アンソニー・ホプキンスやキャサリン・ゼタ・ジョーンズのベテラン俳優も久しぶりにスクリーンで対面で来て嬉しかった。コミカルで派手なアクションで楽しめた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ