プーと大人になった僕
2018年
№ 31
 観 賞 日
2018. 9. 28

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 A・A・ミルンの児童文学『くまのプーさん』に登場するプーさんの大親友クリストファー・ロビンのその後を映画化したファンタジー・ドラマ。大人になり仕事に追われるクリストファー・ロビンが、プーさんや森の仲間たちと奇跡の再会を果たしたことで、忘れていた大切な何かを思い出していく姿を描いた作品。。

親友のプーがロンドンにやってきた
僕が忘れた「大切なモノ」を届けるために――


(あらすじ)
 
 少年クリストファー・ロビンは“100エーカーの森”で親友のプーやその仲間たちと楽しい毎日を送っていたが、やがてロンドンの寄宿学校へ転校することに。“きみのことは絶対に忘れない”と固く誓ってプーと別れたクリストファー・ロビン。月日は流れ、大人になった彼は妻のイヴリンと娘マデリンとともにロンドンに暮らしていた。しかし仕事が忙しくて家族とはすれ違いの日々が続いていた。そんなある日、なぜかロンドンで途方に暮れていたかつての親友プーと驚きの再会を果たす。森の仲間たちのもとに戻れなくなったプーの頼みを聞き入れ、一緒に“100エーカーの森”へと向かったクリストファー・ロビン。ピグレットやティガーら森の仲間たちとも再会でき、少年時代の懐かしい日々を思い出すクリストファー・ロビンだったが…。

 上映時間  1時間44分
 制作国  アメリカ
 原 題  CHRISTOPHER ROBIN
 公 開  2018/9/14
 ジャンル  ドラマ/ファミリー/ファンタジー
 監 督  マーク・フォースター
 脚 本  アレックス・ロス・ペリー
 トム・マッカーシー
 アリソン・シュローダー

プーと大人になった僕』18年

Cast
主な出演者 役 名
ユアン・マクレガー クリストファー・ロビン
ヘイリー・アトウェル イヴリン・ロビン
ブロンテ・カーマイケル マデリン・ロビン
マーク・ゲイティス
ジャイルズ・ウィンズロウ
(日本語版吹き替え) 役 名
堺雅人 クリストファー・ロビン
園崎未恵 イヴリン・ロビン
遠藤璃菜 マデリン・ロビン
坂東尚樹
ジャイルズ・ウィンズロウ


鑑賞後の一言
 
ハリウッド作品で他に観たい作品がないので、消極的鑑賞。でも、ほのぼのとした作品で、楽しめた。吹き替え版だったが、クリストファー・ロビン役/ユアン・マクレガーの吹き替えが、自分が感じるに、ちょっと声が合わない気がした。堺雅人の高音はイメージに合わないと思った。プーは、ぬいぐるみだが、表情がポーカーフェイスで、ちょっと違和感も感じた。あくまでも自分が感じた感想。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ