パディントン2
2018年
№ 02
 観 賞 日
2018. 1. 24

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 英国紳士なクマの“パディントン”の活躍を描いたマイケル・ボンドの児童小説シリーズを実写映画化し、世界的大ヒットとなったファミリー・コメディの続編。ロンドンの都会生活にも慣れてきたパディントンが、思わぬ犯罪に巻き込まれて繰り広げる大騒動の行方をコミカルかつ心温まるタッチで綴る作品。

その約束が世界で一番のたからもの 。

(あらすじ)

 ペルーの山奥からロンドンにやって来た礼儀正しいクマの“パディントン”。ブラウン家に家族として迎えられた彼は、今では都会暮らしもすっかり板について、幸せな日々を送っていた。ある日、彼は世界に1冊しかない飛び出す絵本をルーシーおばさんの誕生日プレゼントにしようと思い立ち、高価なその絵本を買うためにアルバイトを始めることに。ところが、その絵本が何者かに盗まれてしまい、偶然居合わせたパディントンは犯人と間違われ逮捕されてしまう。なんと絵本には宝の秘密が隠されていたのだった。そして、それを盗んだのはブラウン家の向いに住む落ち目の俳優ブキャナンだった。そんなこととはつゆ知らず、ブラウン家の人々はパディントンの無実を晴らすために奔走していた。いっぽう刑務所送りとなってしまったパディントンは、恐ろしい囚人たちと思いがけない友情を築いていくのだったが…。
 上映時間  1時間44分
 制作国  イギリス
 原 題  PADDINGTON 2
 原 作  マイケル・ボンド
 公 開  2018/01/19
 ジャンル  コメディ/アドベンチャー/ファミリー
 監 督  ポール・キング
 脚 本  ジポール・キング
 サイモン・ファーナビー

パディントン2』18年

Cast
主な出演者 役 名
ヒュー・ボネヴィル ブラウンさん
サリー・ホーキンス ブラウン夫人
ブレンダン・グリーソン ナックルズ
ヒュー・グラント フェニックス・ブキャナン
ジム・ブロードベント グルーバーさん
ジュリー・ウォルターズ バードさん
ピーター・キャパルディ カリーさん
マデリーン・ハリス ジュディ・ブラウン
サミュエル・ジョスリン ジョナサン・ブラウン
   (声の出演)  
ベン・ウィショー パディントン
  ソフィー・クックソン ロキシー
  イメルダ・スタウントン ルーシーおばさん  
  マイケル・ガンボン パストゥーゾおじさん 


鑑賞後の一言
 
本作は2作目だが、初めて鑑賞。アニメではなく、熊が人間と同じ生活に溶け込んでリアルな動きで演じるが自然に見える。ほのぼのとして、笑いや感動も与えてくれて、予想外に楽しめた。ハリウッドのディズニー作品ではなくイギリス映画も負けずと、なかなかのレベルの作品だと思った。ヒュー・グラントは久しぶりで少し歳を感じるが、ベテランの存在感があった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ