俺たちは天使じゃない (1989)
 原題 :  WE'RE NO ANGELS

2022年  122  観賞日: 2022. 03. 17

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

俺たちは天使じゃない


  ハンフリー・ボガート主演の同名作品を大幅にアレンジし、サスペンス感溢れる異色作に仕上げたライト・コメディ作品。

(あらすじ)
  時は35年のカナダに近いアメリカの刑務所。極悪囚人のボブ(ルッソ)が処刑される寸前に看守たちを撃ち殺して脱走を謀った。処刑場にたまたま居合わせたコソ泥のネッド(デ・ニーロ)とジム(ペン)は訳がわからないままボブと共に脱走し、二人はカナダ国境を目指すのだった。しかし途中で老婆と出くわし、出任せで言った言葉からあれよあれよと言う間に著名な神父様に間違われ、国境の町にある大きな教会で逃亡の機会を伺いながら身を隠す事になる。耳も口も不自由な子供の母親(ムーア)や追手の警官達のおかげで四苦八苦しながらも、その教会で聖母マリア像を国境の向こう側にある教会へ運ぶお祭りが開催される事を聞き、二人はそのどさくさに紛れてカナダへ逃げ込もうとする。そして祭の当日、なんとボブがその町に現れて大騒ぎを起こしてしまう……。

 制作国  アメリカ
 公開日  1990年2月10日
 ジャンル  コメディ
 監 督  ニール・ジョーダン
 キャスト  ロバート・デ・ニーロ、ショーン・ペン、デミ・ムーア、ホイト・アクストン、ブルーノ・カービイ、レイ・マカナリー

 邦 題  俺たちは天使じゃない (1989)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品