俺はまだ本気出してないだけ
2014年
№ 8
 観 賞 日
2014. 2. 21(機内)

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 40を過ぎて突然会社を辞め、いきなり漫画家を目指し始めたバツイチ子持ち中年男のダメダメな日常を描き評判を呼んだ青野春秋の同名マンガを映画化したコメディ作品。

将来のことは、
考えないようにしています


(あらすじ)
 高校生の娘を持つ42歳のバツイチ男、大黒シズオ。ある日、“本当の自分を見つける”ためと、突然会社を辞めてしまう。ところがそれから1ヵ月、シズオは部屋でゴロゴロとゲーム三昧で、一緒に暮らす父親から怒鳴られてばかりの日々を送っていた。そんなある日、本屋で立ち読みしていたシズオは、なぜか漫画家になろうと決意する。そして出版社への持ち込みを始め、担当編集者の村上に励まされるも、当然のようにボツの連続。バイト先でも失敗続きで、挙げ句に娘から借金する始末。おまけに何かと理由をつけては、マンガをさぼって幼なじみの宮田と飲んでばかり。ついには見かねた父親に本気で怒られ、大人げなく家出してしまうシズオだったが…。
 上映時間  1時間45分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 原 作  青野春秋
『俺はまだ本気出してないだけ』(小学館刊『月刊IKKI』連載)
 日本公開  2013/6/15
 ジャンル  コメディ
 監 督  福田雄一
 脚 本  福田雄一

俺はまだ本気出してないだけ13年

Cast
主な出演者 役 名
堤真一 大黒シズオ
橋本愛 大黒静子
生瀬勝久 宮田修
山田孝之 市野沢秀一
濱田岳 村上政樹
石橋蓮司 大黒志郎
- 水野美紀 宮田の妻
- 指原莉乃 宇波綾
- 賀来賢人 本物の店長
- ムロツヨシ 不動産屋
- 川久保拓司 田中


鑑賞後の一言
 
ドバイ行の飛行機の中で観た作品その3 。普段あまり観ない日本の映画を集中して機内で鑑賞。予告を観たことがあるが、想像で、いずれは本気を出すと思っていたが・・。コミカルではあったが、こんな人もいるかもしれないと思った映画だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ