西の魔女が死んだ (2008)
 原題 :  同じ

2023年 № 182  観賞日: 2023. 10. 11

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

西の魔女が死んだ

 
 梨木香歩の同名ロングセラー児童書を映画化したハートフル・ストーリー。登校拒否になり田舎に暮らす英国人の祖母のもとに預けられた中学生の少女が、自然あふれる美しい庭に囲まれた素朴な田舎暮らしと祖母の優しい愛に包まれて日々を過ごす中で、次第に心の傷を癒やし成長していく姿を綴る。

《あらすじ》
 少女まいは中学に進んで間もなく登校拒否になってしまう。娘の扱いに困ったママは、彼女が“西の魔女”と呼ぶおばあちゃんのもとにまいを預けることに。おばあちゃんは英国人で、日本人の夫に先立たれてからは田舎で一人暮らしをしていた。そんなおばあちゃんとの田舎暮らしはまいにとって驚きと感動の連続。やがて、魔女の家系の末裔だというおばあちゃんは、魔女が持つ不思議な力についてまいに語る。自分にもその血が流れていると教えられたまいは、魔女になりたいと願い、おばあちゃんの指導の下、“魔女修行”を始めることになるのだが…。

       (allcinemaの記事から引用)
 制作国  日本
 公開日   2008年6月21日
 ジャンル  ドラマ
 監 督  長崎俊一
 キャスト  サチ・パーカー、高橋真悠、高橋克実、りょう、木村祐一、真実一路、諏訪太朗、大森南朋
 邦 題  西の魔女が死んだ (2008)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品