ナイト ミュージアム
/エジプト王の秘密
2015年
№ 9
 観 賞 日
2015. 3. 20

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

I n t r o d u c t i o n 
 夜の博物館で展示物が動き出して大騒動を巻き起こすベン・スティラー主演の大ヒット・ファンタジー・コメディの第3弾。今度は主人公らニューヨークの自然史博物館の面々が、海を渡ってロンドンの大英博物館を舞台に勇気と絆の大冒険を繰り広げる作品。また、シリーズ3作すべてでルーズベルト大統領役を演じた故・ロビン・ウィリアムズは、これが最後の出演作となった。

忘れられない夜が来る!


(あらすじ)
 ニューヨークのアメリカ自然史博物館。夜警のラリーが準備に奔走したプラネタリウム新設祝賀パーティは、テディ・ルーズベルトら展示物が暴走して大失敗に。どうやら、展示物に命を吹き込んでいたエジプト王の石版“タブレット”が魔力を失いつつあるらしい。さっそく前任の老警備員に相談すると、秘密を解く鍵は大英博物館にあるという。そこでラリーは、仲間たちを救うためロンドンへと飛ぶことに。テディらいつもの仲間たちに高校生になった息子ニッキーを加えたラリー一行は、無事に大英博物館内への侵入に成功するが…。

 上映時間  1時間37分
 制作国  アメリカ
 原 題  NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB
 公 開  2015/3/20
 ジャンル  コメディ/ファンタジー
 監 督  ショーン・レヴィ
 脚 本  デヴィッド・ギヨン
 マイケル・ハンデルマン

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』15年

Cast
主な出演者 役 名
ベン・スティラー ラリー・デリー/ラー
ロビン・ウィリアムズ テディ・ルーズベルト
オーウェン・ウィルソン ジェデダイア
ベン・キングズレー マレンカレ
ヒュー・ジャックマン 舞台俳優
- ダン・スティーヴンス ランスロット
- スティーヴ・クーガン オクタヴィウス
- リッキー・ジャーヴェイス マクフィー博士


鑑賞後の一言
 
前から知っていた作品だが、当初はあまり興味がなかった。しかし、最近の予告編を見て、面白そうと思い観に行く。時々、美しい映像描写も見られて、なかなか楽しい映画だった。ロビン・ウィリアムはこの作品が遺作となって残念に思う。ヒュー・ジャックマンはチョイ役だけに出演していて、ちょっと意外だった。これを機に1作目、2作目も観てみようと思う。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ