ナイスガイズ
2017 年
№ 03
 観 賞 日
2017. 2. 20

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが凸凹コンビを組んで大暴れする痛快バディ・ムービー。70年代のロサンゼルスを舞台に、冴えない私立探偵が、ひょんな成り行きから乱暴男の人捜しを手伝うハメになり、いつしか巨大な陰謀に巻き込まれていくさまが、70年代テイスト満載に軽妙なタッチで綴られた作品。

史上最高の凸凹コンビとキュートなヒロインが、巨悪を暴く!? 痛快なポップ・アクション・エンターテインメント!!

(あらすじ)
 
酒浸りの日々を送るシングルファーザーの冴えない私立探偵マーチ。ある日、死んだはずのポルノ女優の捜索依頼を受け、アメリアという若い娘の存在に辿り着く。しかしマーチは、自分を探られたくないアメリアから依頼を受けた腕力専門の示談屋ヒーリーにボコボコにされ、あっさり手を引くことに。ところが今度は、ヒーリー自身がアメリアを捜す別の男たちの襲撃を受けてしまう。そこで自ら事件の解明に乗り出したヒーリーは、嫌がるマーチを無理やり相棒にして失踪したアメリア捜しを開始する。そこにマーチの一人娘でおませな13歳ホリーも加わり、ダメ男2人としっかり者の少女が始めた人捜しは、やがて思いも寄らぬ事件へと発展していくのだったが…。

 上映時間  1時間56分
 制作国  アメリカ
 原 題  THE NICE GUYS
 公 開  2017/02/18
 ジャンル  コメディ/犯罪/ミステリー
 監 督  シェーン・ブラック
 脚 本  シェーン・ブラック
 アンソニー・バガロッツィ

ナイスガイズ』17年

Cast
主な出演者 役 名
ラッセル・クロウ ジャクソン・ヒーリー
ライアン・ゴズリング ホランド・マーチ
アンガーリー・ライス ホリー・マーチ
キム・ベイシンガー ジュディス・カットナー
  マット・ボマー ジョン・ボーイ
  マーガレット・クアリー アメリア・カットナー
  キース・デヴィッド オールドガイ
  ボー・ナップ ブルー・フェイス
  ヤヤ・ダコスタ タリー


鑑賞後の一言
 
久々のラッセル・クロウは、やや太ったのか、がたいが大きく感じた。相変わらず、タフで強いキャラは変わらない。弱弱しい探偵役のライアン・ゴズリングとの凸凹コンビは笑えた。娘役のアンガーリー。ライスは、初めてだが、実に可愛かった。ドタバタ的なコメディだったが、アクションもあり、楽しい映画だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ