ミュータント・タートルズ
2015年
№ 7
 観 賞 日
2015. 3. 9

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 突然変異によって生まれた4人のカメ忍者たちの活躍を描き長年にわたってアメリカで人気を誇る異色ヒーロー「ミュータント・タートルズ」シリーズを、マイケル・ベイ製作の下、より本格志向でリブートしたアクション超大作。

(あらすじ)
 シュレッダー率いる悪の組織“フット軍団”の狼藉によって荒廃が進んでいく大都会ニューヨーク。チャ ンネル6の野心的女性レポーター、エイプリルは、偶然にも謎の4人組が悪事を働くフット軍団を撃退する現場を目撃する。しかし上司にはまったく取り合ってもらえず、独自に調査を進めることに。そんな彼女が突き止めた4人組の正体は、なんと驚異的な身体能力を持つしゃべるカメ(タートルズ)だった。レオナルドをリーダーとするタートルズは、忍者の技を身につけた師匠のスプリンターから様々な武術を学び、ニューヨークの平和を守るべく、フット軍団と戦っていたのだ。そんなタートルズと行動を共にし、特ダネを狙うエイプリルだったが…。

 上映時間  1時間41分
 制作国  アメリカ
 原 題  TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES
 公 開  2015/2/7
 ジャンル  アクション/アドベンチャー/ヒーロー
 監 督  ジョナサン・リーベスマン
 脚 本  ジョシュ・アッペルバウム
 アンドレ・ネメック
 エヴァン・ドーハティ

ミュータント・タートルズ』15年

Cast
主な出演者 役 名
ミーガン・フォックス エイプリル・オニール
ウィル・アーネット ヴァーン
ウィリアム・フィクトナー エリック・サックス
ウーピー・ゴールドバーグ トンプソン
- ノエル・フィッシャー ミケランジェロ
- ジェレミー・ハワード ドナテロ
- アラン・リッチソン ラファエル
- ピート・プロゼック レオナルド
- ダニー・ウッドバーン スプリンター
- トオル・マサムネ シュレッダー


鑑賞後の一言
 
今回も消去法と開始時間で選んだ作品。アメリカンコミックの原作でヒーローもの。とりあえずは退屈せずに時間をつぶせたが、それなりに面白かった。主演の女優はTV局のレポーター役で、きれいな女優さんだったが、モデルでセクシーな女優として1位に選ばれたこともあるらしく、なるほどと思った。上司役のウーピー・ゴールドバーグは、久しぶりにスクリーンで再会したが、相変わらずの個性的な女優さんだ。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ