ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
2017 年
№ 21
 観 賞 日
2017. 8. 23

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続いて、今度はトム・クルーズを主演に迎えてリブートしたアドベンチャー・ホラー大作。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を壮大なスケールで描き出す作品。


そこには、“邪悪”が眠る――


(あらすじ)
 貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古代の遺跡を偶然発見する。それは何世紀も昔に、この世への激しい憎しみを抱えたままミイラとなった王女アマネットの墓だった。さっそく考古学者のジェニー・ハルジーと棺の調査に乗り出したニックだったが、気づかぬ間に封印されていたアマネットの呪いを解放してしまう。やがて棺をイギリスへと輸送するため一緒に飛行機に乗り込んだニックとジェニーだったが…。
 上映時間  1時間50分
 制作国  アメリカ
 原 題  MUMMY
 公 開  2017/7/28
 ジャンル  アドベンチャー/ホラー/ファンタジー
 監 督  アレックス・カーツマン
 脚 本  デヴィッド・コープ
 クリストファー・マッカリー
 ディラン・カスマン

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』17年

Cast
主な出演者 役 名
トム・クルーズ ニック・モートン
アナベル・ウォーリス ジェニー・ハルジー
ソフィア・ブテラ アマネット
ラッセル・クロウ ヘンリー・ジキル
  ジェイク・ジョンソン クリス・ヴェイル
  コートニー・B・ヴァンス グリーンウェイ大佐
  マーワン・ケンザリ マリク


鑑賞後の一言
 
特予告では何となく面白そうと思っていたが、観てみると、ちょっと予想と異なり、ホラー中心に描かれ、私の好まないジャンルだった。ラッセル・クロウはいろいろな作品で観ていて存在感のある俳優。女優の二人は初めて見る人だった。ホラーでなければ、もう少しと楽しめたかな。

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ