モンスター上司
2013年
№ 30
 観 賞 日
2013. 9. 4(機内)

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 理不尽な上司たちに悩まされ、その排除計画を実行しようとする3人の男たちの運命を過激に描くブラック・コメディ。

(あらすじ)
 昇進をエサにさんざんコキ使ってきた上司デイヴの横暴にじっと耐えてきたニック。しかしついに、デイヴが自分を昇進させる気などさらさらないと知る。歯科助手のデールが悩まされているのは女歯科医のジュリア。婚約者がいるデールに強引に迫っては容赦のないセクハラを繰り返す。3人目のカートも、2代目バカ社長に振り回され、その尻ぬぐいに追われる日々。夜のバーでグチをこぼす3人は、自分たちのボスを葬り去るしかないとの結論に達する。そんな彼らの前に怪しげな元詐欺師のディーンが現われ、助太刀を買って出る。ディーンのアドバイスを受けながら、事故に見せかけて殺す完璧な殺人計画を練り上げていく3人だったが…。

 上映時間  1時間38分
 制作国  アメリカ
 原 題  HORRIBLE BOSSES
 日本公開  2011/10/29
 ジャンル  コメディ
 監 督  セス・ゴードン
 脚 本  マイケル・マーコウィッツ
 ジョン・フランシス・デイリー
 ジョナサン・ゴールドスタイン

モンスター上司』11年

Cast
主な出演者 役 名
ジェイソン・ベイトマン ニック
チャーリー・デイ デイル
ジェイソン・サダイキス カート
ジェニファー・アニストン ジュリア
コリン・ファレル ボビー・ペリット
ジェイミー・フォックス
ディーン・“MF(マザー・ファッカー)”・ジョーンズ
ケヴィン・スペイシー
デイヴ・ハーケン
ドナルド・サザーランド
ジャック・ペリット
- ジュリー・ボーウェン
ロンダ・ハーケン
- リンゼイ・スローン
ステイシー
- P・J・バーン
ケニー


鑑賞後の一言
 
ヘルシンキに向かう機内で鑑賞。すごく笑えて、楽しい映画だった。久々にベテラン俳優のケヴィン・スペイシー に出会ったが、意外なキャラの熱演にさすがのオスカー俳優と再認識。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ