未来のミライ
2018年
№ 25
 観 賞 日
2018. 7. 30

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 4歳の男の子を主人公に家族と命の物語を紡ぐSFファンタジー。甘えん坊の男の子“くんちゃん”が、未来からやってきた妹の“ミライちゃん”に導かれ、時を超えた大冒険を繰り広げるさまを心温まるタッチで繊細に綴る作品。

ボクは未来に出会った。

(あらすじ)
 
 ある日、甘えん坊の男の子“くんちゃん”に初めての妹“ミライちゃん”ができる。それまで両親の愛情を独占してきたくんちゃんはどうにも納得いかない。そんな時、庭でくんちゃんを“お兄ちゃん”と呼ぶセーラー服の少女と出会う。彼女はなんと、未来からやってきたミライちゃんだった。そんなミライちゃんに導かれ、時を超えた家族の物語へと旅立つくんちゃんだったが…。
 上映時間  Ⅰ時間38分
 制作国  日本
 原 作  細田守
 公 開  2018/7/20
 ジャンル  SF/ファンタジー/アドベンチャー
 監 督  細田守
 脚 本  細田守

未来のミライ』18年

Cast
声の出演 役 名
上白石萌歌 くんちゃん
黒木華 ミライちゃん
星野源 おとうさん
麻生久美子
おかあさん
吉原光夫 謎の男
宮崎美子 ばあば
役所広司 じいじ
福山雅治 青年


鑑賞後の一言
 
このアニメ映画は面白いのか、面白くないのか、よくわからない作品だった。家族愛と4歳の男の子の嫉妬と成長の物語のようだが、我儘さが極端だったり、妹の将来のため雛飾りを4歳の男の子にかたずけさせたり、何がメインテーマなのか、よくわからない。印象的なのは、麻生久美子の声が、すぐにわかり、心地よかったのと、山下達郎のテーマ曲が、いい感じだった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ