2012年
№ 15
 メン・イン・ブラック3
 観 賞 日
2012. 06. 01


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ


I n t r o d u c t i o n 
 地球の秩序を守るためエイリアンの行動を監視する政府の極秘機関“MIB”の敏腕エージェント“J”と“K”の活躍を描く人気SFコメディのシリーズ第3弾。今回はJが相棒と地球の危機を救うべく過去にタイムスリップし、若きKとコンビを組んで凶悪なエイリアンに立ち向かっていく。

[あらすじ]
 これまでコンビでエイリアンの監視にあたってきたMIBのJとKだったが、突如Kの行動に異変が。不審に思ったJはやがて上司から“Kは40年前に亡くなった”と告げられる。何者かによって歴史が書き換えられてしまったのだ。そこでJは40年前の世界にタイムスリップし、若き日のKにめぐり会う。そしてまだエージェントとして経験の浅いKとコンビを組み、Kの命を狙う凶悪なエイリアンの陰謀を阻止すべく行動を開始するが…。

 上映時間: 1時間48分
 制作国 : アメリカ
 原 題 : MEN IN BLACK III
 日本公開: 2012/05/25
 ジャンル: SF/アクション/コメディ
 監 督 : バリー・ソネンフェルド
 脚 本 : イータン・コーエン


メン・イン・ブラック3』 12年

Cast
主な出演者 英 名 役 名
ウィル・スミス Will Smith エージェント J
トミー・リー・ジョーンズ Tommy Lee Jones エージェント K
ジョシュ・ブローリン Josh Brolin -
エマ・トンプソン Emma Thompson -
- ジェマイン・クレメント Jemaine Clement
-
- マイケル・スタールバーグ
Michael Stuhlbarg -


鑑賞後の一言
 
同作品の第2作以来、10年ぶりの続編ウィル・スミスもトミー・リー・ジョーンズも大好きな俳優。1・2作に比べると、ちょっと期待外れだった。あまり笑えるシーンもなかったし、異星人とのからみも少なかったし、何といっても、主役二人が同時に活躍した前作に比べ二人同時のアクションも少なかった。ストーリーが40年前のKに会いに行くということで仕方がなかったが、現在のKと二人で活躍するシーンがもっと観たかった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール 映画の部屋 トップページ