マキシマム・リスク (1996)
 原題 : MAXIMUM RISK

2022年  057  観賞日: 2022. 02. 06

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

マキシマム・リスク


  「ハード・ターゲット」でジョン・ウーと組んだヴァン・ダムが、今度は「友は風の彼方に」のリンゴ・ラムと組んだアクション映画。殺された弟の仇とその裏でうごめく真実を追い求める男の姿を描く。

(あらすじ)
 ある日、南フランスの港町でミカエルという男が殺害された。彼は、この町の刑事アランと顔が瓜二つだった。そしてアランは母から、ミカエルは養子に出された双子の弟だと知らされる。さらに、ミカエルがロシアン・マフィアを裏切って、ニューヨークから兄に会いに来たことが判明。アランは事の真相を探り始める。やがて、ミカエルの恋人アレックスと出会ったアラン。彼は、アレックスにも間もなく遭遇したマフィアにもミカエルと間違えられながら、弟の死因とマフィアの陰謀に近づいていくのだが…。

 制作国  アメリカ
 公開日  1997年5月24日
 ジャンル  アクション
 監 督  リンゴ・ラム
 キャスト  
 ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ナターシャ・ヘンストリッジ、ジャン=ユーグ・アングラード、ザック・グルニエ、ポール・ベン=ヴィクター、フランク・センジャー

 邦 題  マキシマム・リスク (1996)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品