マリーゴールド・ホテル
幸せへの第二章
2016年
№ 13
 観 賞 日
2016. 3. 4

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 インドの自称“高級リゾート・ホテル”で第二の人生を送ろうとイギリスからやって来た高齢者たちが繰り広げる悲喜こもごもの人生模様を描き世界的にヒットした群像コメディ・ドラマ「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編。

インドの太陽が微笑んだ。
<今>が人生最高のとき。


(あらすじ)
  インドのマリーゴールド・ホテルに長期滞在するイヴリンたちイギリス人の男女5人。最初は不満タラタラだったが、今ではこのボロホテルに愛着すら感じていた。おかげでマリーゴールド・ホテルは今や常時満室状態。恋人スナイナとの結婚を控え、すっかり順風満帆の若きオーナー、ソニーは、さっそく事業の拡大に乗り出す。そして宿泊客から共同マネージャーに転身したミュリエルとともに渡米し、新館オープンの資金獲得のために投資会社へと乗り込んでいく。一方滞在客のイヴリンも、現地で始めた仕事が本採用になり充実した日々を送っていた。しかし、互いに好意を寄せ合っているダグラスとの関係はなかなか進展しないまま。そんな中、ソニーが帰国して間もなく、予約なしの客が現われる。彼を投資会社が送り込んできた覆面調査員だと睨み、丁重にもてなすソニーだったが…。
 上映時間  2時間3分
 制作国  イギリス/アメリカ
 原 題  THE SECOND BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL
 公 開  2016/03/04
 ジャンル  ドラマ/コメディ
 監 督  ジョン・マッデン
 脚 本  オル・パーカー

マリーゴールド・ホテル2』16年

Cast
主な出演者 役 名
ジュディ・デンチ
イヴリン・グリーンスレイド
マギー・スミス ミュリエル・ドネリー
ビル・ナイ ダグラス・エインズリー
デヴ・パテル ソニー・カプー
セリア・イムリー
マッジ・ハードキャッスル
デヴィッド・ストラザーン タイ・バーリー
リチャード・ギア ガイ・チェンバース
ペネロープ・ウィルトン ジーン・エインズリー
ロナルド・ピックアップ ノーマン・カズンズ
  ティナ・デサイ ス ナイナ
  リレット・デュベイ カプー夫人
   ダイアナ・ハードキャッスル キャロル・パー


鑑賞後の一言
 
予告編で観て楽しそうな映画だと思い鑑賞。あとで調べてみると、この作品は2作目で続編だったのを知らなかった。一作目から観たかった。キャストはベテラン大物女優が重厚感を与え、存在感たっぷり。インドが舞台で、カラフルで明るい雰囲気の中、インドらしいダンスと音楽が特に楽しかった。リチャードギアも脇役だが、久しぶりにスクリーンで出会えた。楽しめた映画。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ