マンマ・ミーア!
ヒア・ウィー・ゴー
2018年
№ 28
 観 賞 日
2018. 8. 25

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 ABBAの名曲の数々で綴る人気ミュージカル「マンマ・ミーア!」の続編。前作と同じくギリシャの架空の島“カロカイリ島”を舞台に、前作から10年後の物語と、若きドナと3人のパパたちとの出会いの物語を綴る作品。

いくつもの出会いから、
生まれたしあわせ――
しれが、あなた。

(あらすじ)
 
 エーゲ海に浮かぶギリシャの美しい島“カロカイリ島”。ソフィは母ドナとの夢だった新築ホテルをついに完成させ、それを祝うオープニング・パーティの準備に奔走していた。しかし夢を叶えた一方で、ニューヨークに滞在中の夫スカイとのすれ違いにかつてない不安を抱えていた。そんな中、ソフィの妊娠が発覚し、自分を身ごもったときの母の気持ちに思いを馳せるとともに、3人のパパたちとどのように出会ったのかを知りたいと思うようになる。1979年、オックスフォード大学を卒業した若き日のドナは、見聞を広めたいとひとりで旅に出る。やがて宿泊先のホテルで若き日のハリーと出会うドナだったが…。

 上映時間  1時間54分
 制作国  アメリカ
 公 開  2018/8/24
 ジャンル  ミュージカル/ロマンス/コメディ
 監 督  オル・パーカー
 脚 本  オル・パーカー

マンマ・ミーア2』18年

Cast
主な出演者 役 名
アマンダ・セイフライド ソフィ
ピアース・ブロスナン サム
コリン・ファース ハリー
ステラン・スカルスガルド
ビル
クリスティーン・バランスキー ターニャ
ジュリー・ウォルターズ ロージー
ドミニク・クーパー スカイ
リリー・ジェームズ 若きドナ
アンディ・ガルシア セニョール・シエンフエゴス
シェール
ルビー
メリル・ストリープ ドナ
アレクサ・デイヴィーズ 若きロージー
ジョシュ・ディラン 若きビル
ジェレミー・アーヴァイン 若きサム
ヒュー・スキナー
若きハリー
ジェシカ・キーナン・ウィン 若きターシャ


鑑賞後の一言
 
2008年の1作目は観ていないが、最近は、ミュージカル映画が好きになったので、本作を鑑賞。歌と踊りで、劇場で鑑賞している風な感覚で、また、若手だけでなくベテランの俳優・女優さんも一緒に踊っていたので、余計に楽しめた。俳優陣も豪華な顔ぶれで、以前に観た主役級の人たちが一堂に会して感慨深い。一番印象的だったのは。シェールという歌手兼女優さんが、祖母役で登場した時の美しくて存在感があり印象的だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ