マッドマックス
怒りのデス・ロード
2015年
№ 21
 観 賞 日
2015. 6. 20

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 これまで3本が製作された傑作アクション・シリーズの30年ぶりとなる第4弾。2代目マックスにトム・ハーディを迎え、満を持して贈るハイテンション・バトル・アクション大作。資源も水も尽きかけ荒廃した未来を舞台に、独裁者ジョー率いる殺戮暴走軍団と、マックスが助太刀する反逆の女戦士フュリオサのノンストップ・チェイスが、3Dによるアドレナリン全開のド迫力アクション&バイオレンスで描かれていく作品。

お前のMADが目を覚ます 。

(あらすじ)
 石油も水も尽きかけ荒廃した世界。愛する家族を守れなかったトラウマを抱え、本能だけで生き長らえている元警官、マックス。ある日、資源を独占し、一帯を支配する独裁者イモータン・ジョー率いるカルト的戦闘軍団に捕まり、彼らの“輸血袋”として利用される。そんな中、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサが反旗を翻し、ジョーに囚われていた5人の妻を助け出すと、彼女たちを引き連れ逃亡を企てたのだった。裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく巻き込まれていくのだったが…。

 上映時間  2時間00分
 制作国  オーストラリア
 原 題  MAD MAX: FURY ROAD
 公 開  2015/6/20
 ジャンル  アクション/SF
 監 督  ジョージ・ミラー
 脚 本  ジョージ・ミラー
 ブレンダン・マッカーシー
 ニコ・ラソウリス

マッドマックス 怒りのデス・ロード』15年

Cast
主な出演者 役 名
トム・ハーディ マックス
シャーリーズ・セロン フュリオサ
ニコラス・ホルト ニュークス
ロージー・ハンティントン=ホワイトリ
スプレンディド
- ヒュー・キース=バーン イモータン・ジョー
- ライリー・キーオ キャパブル
- ゾーイ・クラヴィッツ トースト
- アビー・リー ザ・ダグ
- コートニー・イートン フラジール


鑑賞後の一言
 
予告編で観て、ちょっと気になったので、観に行く。終始、砂漠の中でのカーチェイスと激しいアクションが続き、迫力は満点。使われている車が、大半が改造車で若者が好みそうな、奇抜なデコレーション。登場人物が主演のトム・ハーディと女性以外が殆ど丸坊主と白っぽい化粧で俳優も見分けがつきにくい。女戦士の女優が最初は誰かなと気になっていたが、途中からシャリーズ・セロンとわかり、やはり、かっこいいと思った。またこの作品がメル・ギブソンが主演で過去に3作も作られていたとは知らなかった。終始派手なアクションの連続で終わり、ただそれだけな感じ。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ