ルパン三世
2014年
№ 32
 観 賞 日
2014. 9. 1

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

ルパン三世

I n t r o d u c t i o n 
 TVアニメ版でも知られるモンキー・パンチの国民的人気漫画を、実写映画化したアクション・エンタテインメント。

ターゲットは、世界で最も美しき獲物。


(あらすじ)
 古代ローマの時代、世界でもっとも美しいジュエリーと呼ばれた“クリムゾン・ハート”。それは現在、“光の首飾り”と“真紅のルビー”に分けられ、それぞれアルセーヌ・ルパンの相棒として名を馳せた老盗賊ドーソンとアジアの闇社会を牛耳るMr.プラムックの所有物となっていた。互いに相手の秘宝を狙い合う2人だったが、ついにMr.プラムックがドーソンの暗殺に成功し、首飾りも手に入れ“クリムゾン・ハート”が復活する。そこでドーソンの仇をとるべく、秘宝の奪還に乗り出すルパン三世だったが…。
 上映時間  2時間13分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 原 作  モンキー・パンチ
 日本公開  2014/8/30
 ジャンル  アクション/犯罪
 監 督  北村龍平
 脚 本  水島力也

ルパン三世』14年

Cast
主な出演者
役 名
小栗旬 ルパン三世
玉山鉄二
次元大介
綾野剛 石川五ェ門
黒木メイサ 峰不二子  
浅野忠信 銭形警部
ジェリー・イェン マイケル・リー
 - キム・ジュン
ピエール
- タナーヨング・ウォンタクーン
ロイヤル
- ニルット・シリチャンヤー
モムラーチャオ・プラムック
- ニック・テイト
トーマス・ドーソン
- ヴィタヤ・パンスリンガム ナローン
- ラータ・ポーガム ミス・ヴィー


鑑賞後の一言
 
テレビでよく観ていた人気のあるアニメだったので興味を以て観に出かけた。ルパンをはじめ、登場人物のキャラをアニメの雰囲気通りに、うまく設定できていたと思う。峰不二子役は、黒木メイサで雰囲気は良いがもう少し背が高いともっと合っていたのでは。その他の脇役はそれなりに個性的だったが、特に中心になっていたマイケル・リー役の男優は、誰かに似ていて、気になっていたが、後で調べると台湾人だったが日本人に見えた。その他海外の俳優が何人か出演し、海外ロケもあり、海外の作品にも見えるほど。アクションも多くなかなか楽しめた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ