LUCY/ルーシー
2014年
№ 33
 観 賞 日
2014. 9. 4

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

Lucy/ルーシー

I n t r o d u c t i o n 
 リュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソンを主演に迎えて贈るヒロイン・アクション。新種ドラッグの影響で脳機能が驚異的に覚醒し、超人的な能力を発揮し始めたヒロインの暴走の行方を描いた作品。

人類の脳は、10%しか機能していない
100%覚醒した彼女は、人類を救うのか?滅ぼすのか?


(あらすじ)
 訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまったごく平凡な女性ルーシー。体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ、運び屋として利用されてしまう。ところが、袋が破れて謎の物質が体内にあふれ出し、彼女の脳に異変が生じてしまう。通常の人間は脳の潜在能力の10%しか活用できないが、ルーシーの脳はそれを遥かに越えて覚醒を始めたのだ。マフィアの追手を易々とかわし、脳科学の権威ノーマン博士とコンタクトを取るべくパリへと向かう。その間にも、脳の覚醒は留まるところを知らず、いつしか自分でも制御できなくなっていくルーシーだったが…。

 上映時間  1時間29分
 制作国  フランス
 原 題  LUCY
 日本公開  2014/8/29
 ジャンル  アクション/サスペンス/SF
 監 督  リュック・ベッソン
 脚 本  リュック・ベッソン

LUCY/ルーシー』14年

Cast
主な出演者
役 名
スカーレット・ヨハンソン ルーシー
モーガン・フリーマン
ノーマン博士
チェ・ミンシク マフィアのボス
アムール・ワケド ピエール・デル・リオ  
 - アナリー・ティプトン  -
 - ジュリアン・リンド=タット  -
 - ヨハン・フィリップ・アスベック
 -
- ピルー・アスベック
 -


鑑賞後の一言
 
予告編を観てから気になっていた映画。予告ではスカーレット・ヨハンセンのアクションだけが頭に残っていたが、ストーリーは思っていたのとは全く違って、びっくり。ある薬のせいで頭脳の働きが超能力的に変異するが、ちょっと飛躍しすぎのSFの感じがした。あとでわかるが、監督があの監督だったので、こんなストーリーと描写も、なるほどと思う。悪い奴らが韓国人で警察がフランス、最初の舞台は台湾と、どこの映画かわからない感じ。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ