ローガン・ラッキー
2017 年
№ 29
 観 賞 日
2017. 11. 18

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
  
 NASCARのビッグ・イベントでの一攫千金を企むローガン一家が繰り広げる破天荒な強盗計画の行方をコミカルに描いた作品。


悪運も 実力のうち!?

(あらすじ)
  運に見放されたローガン家の長男ジミー。妻には逃げられ、仕事も失い、追い詰められた彼はある大胆不敵な強盗計画に最後の望みを託す。それは全米最大のモーター・スポーツ・イベントNASCARのレース中に、地下の金庫に集められた莫大な売上金を盗み出すというもの。しかしそれを成功させるためには、弟クライドと妹メリーのほかに、どうしても爆破のプロ、ジョー・バングの協力が必要だった。そこで現在服役中のジョーを脱獄させ、強盗終了後に再び刑務所に戻すという前代未聞の作戦が決行されるのだったが…。

 上映時間  1時間59分
 制作国  アメリカ
 原 題  LOGAN LUCKY
 公 開  2017/11/18
 ジャンル  サスペンス/コメディ/犯罪
 監 督  ドゥニ・ヴィルヌーヴ
 製作総指揮  スティーヴン・ソダーバーグ
 脚 本  レベッカ・ブラント

ローガン・ラッキー』17年

Cast
主な出演者 役 名
チャニング・テイタム ジミー・ローガン
アダム・ドライヴァー クライド・ローガン
ライリー・キーオ メリー・ローガン
ケイティ・ホームズ
ダニエル・クレイグ ジョー・バング
セス・マクファーレン
キャサリン・ウォーターストン
ヒラリー・スワンク サラ・グレイソン


鑑賞後の一言
 
予告編も予備知識もなく、なんとなく観に行ったが、意外と面白かった。頭の悪そうな、兄弟たちが強盗計画をたて、実行に移すが、その展開が実に巧妙で、ありえない方法をとる。そして一度は盗んだ金を放置しておきながら、その後の展開が実に面白かった。笑わない俳優の面白さ、実に楽しい映画だった。特にスターウォーズにも出演しているアダム・ドライヴァーの演技が何とも言えず興味深かった。

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ