ラ・ラ・ランド
2017 年
№ 06
 観 賞 日
2017. 3. 11

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 大きな夢を抱いてLAへとやって来た男女の出会いと甘く切ない恋の行方を、カラフルかつマジカルなミュージカル・シーンと、夢と現実の狭間で苦闘する主人公2人の葛藤のドラマを織り交ぜほろ苦くもロマンティックに綴った作品。

夢をみていた

(あらすじ)
 
 夢を追う人々が集う街、ロサンゼルス。女優志望のミアは映画スタジオのカフェで働きながら、いくつものオーディションを受ける日々。なかなか役がもらえず意気消沈する彼女は、場末のバーから流れてくるピアノの音色に心惹かれる。弾いていたのは、以前フリーウェイで最悪な出会いをした相手セブだった。彼も自分の店を持って思う存分ジャズを演奏したいという夢を持ちながらも、厳しい現実に打ちのめされていた。そんな2人はいつしか恋に落ち、互いに励まし合いながらそれぞれの夢に向かって奮闘していくのだったが…。

 上映時間  2時間8分
 制作国  アメリカ
 原 題  LA LA LAND
 公 開  2017/02/24
 ジャンル  ロマンス/ミュージカル
 監 督  デイミアン・チャゼル
 脚 本  デイミアン・チャゼル

ラ・ラ・ランド』17年

Cast
主な出演者 役 名
ライアン・ゴズリング セバスチャン
エマ・ストーン ミア
J・K・シモンズ ビル
ジョン・レジェンド キース
ローズマリー・デウィット ローラ
ソノヤ・ミズノ ケイトリン
フィン・ウィットロック グレッグ


鑑賞後の一言
 
オスカー受賞の話題作。ミュージカルは、突然踊り、そして歌いだす。いい話だが、踊り歌なしでも観てみたい作品。映像的にはカラフルで美しい。ストーリーは、途中の数年飛ばしでちょっと意外な結末に混乱。良い映画だと思う。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ