くるみ割り人形と秘密の王国
2018年
№ 39
 観 賞 日
2018. 12. 3

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 チャイコフスキー作曲の名作バレエをディズニーが壮大なスケールで実写映画化したファンタジー大作。ひょんなことから不思議な世界に迷い込んだヒロイン、クララの大冒険を圧倒的な映像美とともに描き出す作品。

ディズニーが“くるみ割り人形”をついに映画化!


(あらすじ)
 
 愛する母を亡くし悲しみに暮れる少女クララは、クリスマス・プレゼントに母が遺した卵型の箱を受け取る。そこには“あなたに必要なものはすべてこの中にある”との母からのメッセージが添えられていた。しかしクララにはその箱を開けることができなかった。そんな中、家族とともに名付け親のドロッセルマイヤーが開催するクリスマス・パーティに参加したクララ。ドロッセルマイヤーからのプレゼントを探すうち、いつのまにか不思議な世界へと迷い込んでしまう。そこは亡き母が創り上げた“秘密の王国”で、プリンセスとして迎えられたクララは、危機に直面した王国を救ってほしいと頼まれてしまうのだったが…。

 上映時間  1時間40分
 制作国  アメリカ
 原 題  THE NUTCRACKER AND THE FOUR REALMS
 公 開  2018/11/30
 ジャンル  ファンタジー/アドベンチャー
 監 督  ラッセ・ハルストレム
 ジョー・ジョンストン
 脚 本  アシュリー・パウエル
 トム・マッカーシー

くるみ割り人形と秘密の王国』18年

Cast
主な出演者 役 名
キーラ・ナイトレイ シュガー・プラム
マッケンジー・フォイ クララ・シュタールバウム
ヘレン・ミレン マザー・ジンジャー
モーガン・フリーマン ドロッセルマイヤー
エウヘニオ・デルベス ホーソーン
マシュー・マクファディン シュタールバウム氏
リチャード・E・グラント シヴァー
ジェイデン・フォウォラ=ナイト キャプテン・フィリップ
ミスティ・コープランド バレリーナ・プリンセス
セルゲイ・ポルーニン


鑑賞後の一言
 
チャイコフスキーの音楽、可愛く美しいファンタジーな映像美、バレエシーン、豪華できらびやかな衣装美など、観ていて楽しめた。ネズミは、リアルにそのままの姿で沢山出てくるのでちょっと気持ち悪さも。ブリキの兵隊は、なんとも印象的。最後のエンドロールも登場シーンの絵が沢山出てきて、かわいい感じだった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ