今夜、ロマンス劇場で
2018年
№ 04
 観 賞 日
2018. 2. 10

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 現実世界に飛び出したモノクロ映画のヒロインと映画監督を夢見る青年の切なくもファンタジックな恋の行方を綴るロマンティック・ストーリー作品。

運命なんて飛び越えて、
私はあなたに逢いにいく。

(あらすじ)

 映画会社で助監督として働く真面目な青年・牧野健司。映画監督を夢見る彼は、馴染みの映画館“ロマンス劇場”に通い詰め、そこで見つけた古いモノクロ映画を夜ごと鑑賞しては、劇中のお姫様・美雪への恋心を募らせていく。そんなある日、美雪がいきなりスクリーンから飛び出してきた。突然の奇跡に混乱しつつも、成り行きから憧れの美雪と奇妙な同居生活を送ることとなった健司。お姫様である美雪のワガママに振り回されながらも、色のない世界しか知らなかった彼女にカラフルな現実世界を案内していく。そしていつしか互いに距離を縮めていく健司と美雪だったが…。
 上映時間  1時間49分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 公 開  2018/01/27
 ジャンル  ロマンス/ファンタジー/コメディ
 監 督  武内英樹雄
 脚 本   宇山佳佑

今夜ロマンス劇場で』18年

Cast
主な出演者 役 名
綾瀬はるか 銀幕の中の姫様 美雪
坂口健太郎 助監督 牧野健司
北村一輝 映画俳優 後藤龍之介
西岡徳馬 映画会社社長  
柄本明
映画館主 本多正剛
加藤剛
病室の老人
  本田翼 社長の娘 成瀬塔子
  中尾明慶 助監督 山中伸太郎
  石橋杏奈 看護師 吉川天音


鑑賞後の一言
 
好きな女優、綾瀬はるかが出ているので鑑賞。最初は、SF的な現実離れした始まりで、あまり面白くないと思っていたら、だんだんと進むにつれ、ピュアで切ない恋愛に発展していく意外な展開に引き込まれていった。そして、終盤、意外な事実に驚くとともに、自然と涙を誘われてしまい、良い作品だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ