海賊とよばれた男
2016年
№ 57
 観 賞 日
2016. 12. 26

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 百田尚樹の一大ベストセラーを岡田准一主演で映画化した大作ドラマ。若くして石油業に乗り出し、欧米石油メジャーに果敢に立ち向かって激動の時代を駆け抜けた男の一代記を描いた作品。


戦う理由は、未来にある――。

(あらすじ)
 
 石油の将来性に目を付け、石油販売業を始めた青年、国岡鐡造。彼は“店員(従業員)は家族と同然”と店員との絆を大切にし、既得権益が強固な石油業界を相手に、破天荒な発想と行動力で販路を拡大していく。やがてその存在は石油メジャーも無視できないほど大きくなり、ついには石油の輸入ルートをすべて封鎖されるという絶体絶命の窮地に陥る鐡造だったが…。

 上映時間  2時間25分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 公 開  2016/12/10
 ジャンル  ドラマ
 監 督  山崎貴
 脚 本  山崎貴

海賊とよばれた男』16年

Cast
主な出演者 役 名
岡田准一 国岡鐡造 
吉岡秀隆 東雲忠司
染谷将太 長谷部喜雄
鈴木亮平 武知甲太郎
野間口徹 柏井耕一
ピエール瀧 藤本壮平
黒木華 小川初美
浅野和之
光石研 国岡万亀男
綾瀬はるか
ユキ
堤真一 盛田辰郎  
近藤正臣 木田章太郎
國村隼 鳥川卓巳  
小林薫 甲賀治作


鑑賞後の一言
 
百田尚樹の原作本はかなり前に読んでいた。「永遠のゼロ」も同様に本と映画を鑑賞済み。2作とも、岡田准一の主演だが、彼の演技力は素晴らしいの一言。この作品でも存在感たっぷりで、若い時代から60過ぎまでの年代を違う雰囲気で演じている。全般的にこの作品を観ていると、途中で若い時代に戻る展開が多く、ちょっと自分的には、この展開はあまり好きではなく、若い時代から順に表現してほしいと思う。でも作品的には素晴らしく感動もので満足。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ