怪盗グルーの月泥棒 (2010)
 原題 :  DESPICABLE ME

2023年 № 041  観賞日: 2023. 2. 17

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

怪盗グルーの月泥棒

 世紀の大泥棒を目指す男が、ある悪だくみから孤児の三姉妹を利用しようとするものの、思いがけず愛情が芽生えてしまうさまをユーモラスに綴るハートウォーミング・アドベンチャー・コメディ。

《あらすじ》
 大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっと驚かせる物を盗むこと。そのために、バナナから作られた怪盗軍団“ミニオン”を従え、涙ぐましい努力を続けていた。そんなある日、ピラミッドが盗まれ大ニュースに。悔しがるグルーは、負けてなるものかと、月を盗むことを決意する。ところが、宿敵ベクターの横やりで作戦失敗の危機に。そこで、ベクターを陥れるため、養護施設で暮らす三姉妹、マーゴ、イディアス、アグネスを利用することを思いつく。こうして三人を養女に迎え入れたグルーだったが…。

        (allcinemaの記事から引用)
 制作国  アメリカ
 公開日   2010年10月29日
 ジャンル  アニメファミリーコメディファンタジー
 監 督  クリス・ルノー
 ピエール・コフィン
 キャスト  声の出演
笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、京田尚子、内海賢二、安逹忍
 邦 題  怪盗グルーの月泥棒  (2010)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品