ジャスティス・リーグ
2017 年
№ 30
 観 賞 日
2017. 12. 2

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
  
 DCコミックスが誇る人気スーパーヒーロー総出演で贈るアクション・アドベンチャー超大作。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」後のスーパーマン亡き世界を舞台に、滅亡の危機を迎えた世界を救うべくバットマンによって結成されたスーパーヒーロー・チーム“ジャスティス・リーグ”の活躍を圧倒的スケールで描き出す作品。


悪運も 実力のうち!?

(あらすじ)
 スーパーマンの犠牲によって恐るべきドゥームズデイから辛くも守られた世界。しかしスーパーマンのいなくなった地球にはさらなる魔の手が迫っていた。バットマンはそんな世界滅亡の危機をいち早く察知すると、先の戦いで出会ったワンダーウーマンとともに超人たちのスカウトに乗り出す。こうして集められたのは、世界最速にしてオタクな青年“フラッシュ”ことバレリー・アレン、水陸両棲の怪力男“アクアマン”ことアーサー・カリー、全身のほとんどが機械化された“サイボーグ”ことビクター・ストーンといういずれ劣らぬ個性派超人たち。迫り来る脅威に立ち向かうべく、そんな我の強い彼らを、柄にもなくチームとしてまとめ上げようと奮闘するバットマンだったが…。
 上映時間  2時間00分
 制作国  アメリカ
 原 題  JUSTICE LEAGUE
 公 開  2017/11/23
 ジャンル  アクション/アドベンチャー/ヒーロー
 監 督  ザック・スナイダー
 脚 本  クリス・テリオ
 ジョス・ウェドン

ジャスティス・リーグ』17年

Cast
主な出演者 役 名
ベン・アフレック ブルース・ウェイン/バットマン
ヘンリー・カヴィル クラーク・ケント/スーパーマン
エイミー・アダムス ロイス・レイン
ガル・ガドット ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン
エズラ・ミラー バレリー・アレン/フラッシュ
ダイアン・レイン   
J・K・シモンズ   
  ジェイソン・モモア アーサー・カリー/アクアマン
  レイ・フィッシャー ビクター・“ヴィク”・ストーン/サイボーグ
  ジェレミー・アイアンズ   
  コニー・ニールセン   


鑑賞後の一言
 
特別に観たい作品がなく、なんとなく選んだ作品。以前にも似たような作品を観たことがある。アメリカのスーパーヒーローが一度に出てくる作品のひとつ。以前にもコメントしたが、一人のヒーローだけが看板の映画が過去にあったにも関わらず、なんで一度にまとまって出てくる映画なのか。もったいない気がするし、一度に出てくる必要もないと思うのだが。本作は強いヒーローでもかなわない敵に対し、あるヒーローがよみがえって参戦すると敵をやっつけられた。つまりよみがえった一人のヒーローが最強と言う事になるかな。まあ退屈せずには観られた。

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ