ジュマンジ/ネクスト・レベル
2019年
№ 35
 観 賞 日
2019. 12. 13

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 故ロビン・ウィリアムズ主演「ジュマンジ」の20年後をドウェイン・ジョンソン主演で描き大ヒットした「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。ゲームをクリアして現実世界に戻ってきてから2年後、再びゲームに吸い込まれてしまった一行が、今度は運悪く一緒に吸い込まれてしまれた2人のおじいちゃんとともに、さらに難易度がアップしたゲームに悪戦苦闘するサバイバル大冒険の行方を描いた作品。


(あらすじ)
 2年前、世にも恐ろしいゲーム“ジュマンジ”から辛くも生還した高校生のスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニー。今は大学生となり、あの悪夢は忘れてそれぞれの道を歩んでいたはずだった。ところがスペンサーは、粉々に破壊したジュマンジをこっそり修理していた。そして、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまう。それに気づいたマーサ、フリッジ、ベサニーの3人も彼の後を追ってジュマンジにログイン。しかしキャラクター選択さえ出来ず、おまけに家にいたスペンサーの祖父エディとその幼なじみのマイロも一緒に吸い込まれてしまう。しかもゲームの中はバグだらけで、難易度は格段にアップ。ほとんど無理ゲーと化したジュマンジで、はたして一行は仲間を見つけ出し、無事にゲームをクリアできるのか?

上映時間  2時間3分
 制作国  アメリカ
 原 題  JUMANJI: THE NEXT LEVEL
 公 開  2019/12/13
 ジャンル  コメディ/アドベンチャー
 監 督  ジェイク・カスダン
 脚 本  ジェイク・カスダン
 ジェフ・ピンクナー
 スコット・ローゼンバーグ

 ジュマンジ/ネクスト・レベル』19年

Cast
主な出演者 役 名
ドウェイン・ジョンソン
スモルダー・ブレイブストーン博士(エディおじいしゃん)
ジャック・ブラック
シェリー・オベロン教授(フリッジ)
カレン・ギラン
ルビー・ラウンドハウス(マーサ)
ダニー・デヴィート エディおじいしゃん
ダニー・グローヴァー マイロ・ウォーカー
ケヴィン・ハート
ムース・フィンバー(マイロ・ウォーカー)
  ニック・ジョナス
シープレーン(アレックス)
  アウクワフィナ
フリートフット(スペンサー)
  アレックス・ウルフ
スペンサー  
  モーガン・ターナー
マーサ


鑑賞後の一言
 
予告編を観て笑える作品と思い観に行く。 2年前の続編のようだが、1作目を観ていないので、つながりが、まったくわからなかった。ゲームの世界に入り込んでの、各種シーンだが、それほど笑えなかった。やはり続編の場合は、前の作品も観ておいた方が良かった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ