インクレディブル・ワンダーストーン
2013年
№ 33
 観 賞 日
2013. 9. 10 (機内)

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

インクレディブル・ワンダーストーン

I n t r o d u c t i o n 
 売れないマジシャンが現代風の「超魔術」に対抗するという典型的なドタバタコメディ映画

(あらすじ)
 バート・ワンダーストーンとアントン・ラヴクラフトはラスベガスで成功を収め、数年の間で何百万ドルも稼いだイリュージョン手品師コンビ。その間バートのエゴはどんどん大きくなっていった。しかし彼らが一番上手く騙していたのはおそらく、公衆の場でみせる深い友情であっただろう。実は二人とも、日に日に互のことを嫌っていくようになっていたのだ。ある日、とんでもないスタントを終えるごとに熱狂的追っかけをどんどん増やしているゲリラの路上マジシャンであるスティーヴ・グレイとの致命的な競争に直面し、彼らの演出でさえ、まるでつまらないものになってしまった。しかし、バートとアントンにもまだチャンスは残されていた。バートがそもそもマジックを愛するようになったきっかけを作ってくれた相方を呼び戻すのだ。”

 上映時間  
 制作国  アメリカ
 原 題  The Incredible Burt Wonderstone
 原 作  
 日本公開  未公開 (アメリカ公開 2013/3/15
 ジャンル  コメディ
 監 督  ドン・スカーディノ
 脚 本  

インクレディブル・ワンダーストーン』13年

Cast
主な出演者 役 名
スティーヴ・カレル バート・ワンダーストーン
ジム・キャリー アンドレア・サックス
スティーヴ・ブシェミ エミリー
オリヴィア・ワイルド ネイト
アラン・アーキン リリー
- ジェームズ・ギャンドルフィーニ
ナイジェル


鑑賞後の一言
 
ヘルシンキに向かう機内で鑑賞。まだ日本未公開作品。プロのマジシャンになってライバルとのし烈な戦いから、ちょっとありえない大マジックを展開する流れ。ハリウッド映画で有名なコメディアンの共演でコメディでありながら、日本人はには、それほど笑えない、ちょっと不気味さも感じられる映画だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ