陽だまりの彼女
2014年
№ 13
 観 賞 日
2014. 2. 22(機内)

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
越谷オサムの同名ベストセラー恋愛小説を「花より男子」の松本潤と「のだめカンタービレ」の上野樹里主演で映画化。中学時代以来10年ぶりに再会した一組の男女が辿る不思議な恋の顛末をファンタジックに綴った作品。

最初で最後の“恋(うそ)”だった。
10年ぶりに再会した初恋の人には、
“不思議な秘密”があった―。


(あらすじ)
 冴えない新人営業マンの浩介は、仕事先で中学時代の同級生にして初恋の相手・真緒と偶然の再会を果たす。当時はイジメられっ子だった真緒を、浩介がいつも庇ってあげていた。そして10年ぶりに浩介の前に現われた彼女は、美しく素敵な女性へと変貌を遂げていたのだった。ふたたび恋に落ちた2人はやがて結婚し、幸せな新婚生活を送るのだが…。
 上映時間  2時間08分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 原 作  越谷オサム
『陽だまりの彼女』(新潮文庫刊)
 日本公開  2013/10/12
 ジャンル   ロマンス
 監 督  三木孝浩
 脚 本  菅野友恵

陽だまりの彼女13年

Cast
主な出演者 役 名
松本潤
奥田浩介
上野樹里 渡来真緒
玉山鉄二 新藤春樹
塩見三省 渡来幸三
- 大倉孝二 田中進
- 谷村美月
峯岸ゆり
- とよた真帆
梶原玲子
- 木内みどり 渡来真由子
- 夏木マリ 大下
- 小籔千豊
杉原部長
- 西田尚美 奥田祥江


鑑賞後の一言
 
ニース行の飛行機の中で観た作品その6 。予告も見たことがなく予備知識なしで鑑賞。 さわやかな若者達の恋愛話だが、最後に不思議な秘密があったのには予想外の展開だった。上野樹里はあまり年を取らない独特の雰囲気で好きな女優さんだ。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ