花よりもなほ (2006)
 原題 :  同じ

2022年  130  観賞日: 2022. 03. 21

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品

花よりもなほ


  岡田准一を主演に迎えて贈る人情時代劇エンターテインメント。父の仇討のため江戸に出てきた若侍が、個性豊かな面々が集う人情溢れる長屋で暮らすうち、様々な経験を積み成長していく姿をユーモアを織り交ぜ描く。


(あらすじ)
  時は元禄15年、徳川5代将軍綱吉の時代。生類憐れみの令が幅を利かせた泰平の世。巷では、赤穂浪士が切腹させられた浅野内匠頭の仇を討つのかどうかが大きな関心事となっていた。そんな中、父の仇を討つため、信州松本から江戸に出てきた若者、青木宗左衛門(宗左)。貧乏長屋に腰を据え、仇である金沢十兵衛を捜して回るが、一向に見つけられず、いまだ使命を果たせずにいた。ところがそもそもこの宗左、武士とは名ばかりで、剣の腕はからっきしダメときていた。おまけにいつしか、向かいに住む美しい未亡人、おさえにほのかな恋心を抱いてしまう始末で…。

 制作国  日本
 公開日  2006年6月3日
 ジャンル  時代劇ドラマコメディ
 監 督  是枝裕和
 キャスト  岡田准一、宮沢りえ、古田新太、浅野忠信、香川照之、國村隼、
原田芳雄、中村嘉葎雄、田畑智子、夏川結衣、石橋蓮司

 邦 題  花よりもなほ (2006)

映画の部屋 男優プロフィール 女優プロフィール
トップページ 題名順作品一覧 年度別鑑賞作品