破門 ふたりのヤクビョーガミ
2017 年
№ 02
 観 賞 日
2017. 2. 11

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 
 イケイケやくざとヘタレな建設コンサルタントの凸凹コンビが、ダマし取られた金を取り戻すべく、失踪した映画プロデューサーを追って繰り広げる大追跡の行方を、大阪弁による主人公たちの軽妙なやり取りとともにコミカルに綴った作品。

お前が疫病神 なんじゃー!! 。

(あらすじ)
 
建設コンサルタントをしている二宮の主な仕事は、“サバキ”と呼ばれる建設現場での暴力団対策。その仕事が縁で二蝶会のやくざ桑原保彦と知り合い、しばしばトラブルに巻き込まれるハメに。そんなある日、映画プロデューサーの小清水から映画製作の出資話を持ちかけられた二宮は、それを二蝶会の若頭、嶋田に紹介する。二宮の亡き父は嶋田の兄貴分で、二宮は子どもの頃から嶋田に目をかけてもらっていた。無事に出資話はまとまったかに思われたが、小清水は愛人とともにその金を持ち逃げしてしまう。すぐさま二宮とともに小清水の行方を追う桑原だったが…。

 上映時間  2時間00分
 制作国  日本
 原 題  同じ
 原 作  黒川博行
 公 開  2017/01/28
 ジャンル  コメディ/アクション/任侠・ヤクザ
 監 督  小林聖太郎
 脚 本  真辺克彦 小嶋健作 小林聖太郎

破門 ふたりのヤクビョーガミ』17年

Cast
主な出演者 役 名
佐々木蔵之介 桑原保彦  
横山裕 二宮啓之
北川景子 渡辺悠紀
橋爪功 小清水隆夫
國村隼 嶋田勝次
キムラ緑子 二宮悦子
濱田崇裕 木下
矢本悠馬 セツオ
橋本マナミ 玲美(真鍋恵美)
中村ゆり 多田真由美
木下ほうか 初見
  宇崎竜童 滝沢
  佐藤蛾次郎
  月亭可朝


鑑賞後の一言
 
佐々木蔵之介が、また違う一面を見せてくれて、面白いキャラを楽しめた。横山裕も面白いキャラだが、ちょっと演技がかたいように感じた。橋爪功はさすがのベテラン演技で存在感も見られた。まずまずの面白さだった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ