ハムナプトラ3
2021年
№ 105
 観 賞 日
2021. 4. 22

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

ハムナプトラ3

I n t r o d u c t i o n 
 
  ブレンダン・フレイザー主演の人気シリーズ第3弾となるアクション・アドベンチャー。今回は中国を舞台に、ひょんなことから甦った皇帝のミイラと戦うハメになってしまった主人公一家の冒険をスペクタクルシーン満載で描く。ヒロインのエブリン役はレイチェル・ワイズからマリア・ベロにバトンタッチ。

 (2008年公開 アメリカ)

(あらすじ)
 古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝は、呪術師の娘ツイ・ユアンに不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛する人を殺された彼女は皇帝と臣下全員を呪いにかけ、陶器にしてしまうのだった。それから約2000年後の1946年、ロンドンで幸せに暮らすリックとエヴリンのオコーネル夫妻は、持ち主を不死の泉へ導くとされるブルー・ダイヤ“シャングリラの眼”を上海の博物館へ戻しに行く、という任務を外務省から託される。すると現地には、ハーバード大学に留学しているはずの息子アレックスがいた。実は彼は、2000年前の皇帝陵を発掘する大偉業を成し遂げていたのだった。しかし、一家がその皇帝のミイラを見に博物館を訪れると、中国を世界最強の国にしようと手を組んだ館長とヤン将軍が“シャングリラの眼”を奪い取り、皇帝を生き返らせてしまう…。

 上映時間  1時間52分
 制作国  アメリカ
 原 題  THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
 公 開  2008年8月16日
 ジャンル  アドベンチャー・アクション・ホラー
 監 督  ロブ・コーエン
 脚 本  アルフレッド・ガフ
 マイルズ・ミラー

ハムナプトラ3』08年

Cast
主な出演者 役 名
ブレンダン・フレイザー
リック・オコーネル
ジェット・リー
皇帝
マリア・ベロ エヴリン・オコーネル
ジョン・ハナー
ジョナサン
 ラッセル・ウォン ミン・グオ
リーアム・カニンガム マグワイア


鑑賞後の一言
 とシリーズ3作目だが、ヒロインのエブリン役はレイチェル・ワイズからマリア・ベロに代わって、ちょっとイメージダウン。ジェット・リーは珍しく悪役、そして私のイメージからは、ちょっと似合わない皇帝役。中国らしい兵馬俑なども出てきてスケールの大きい映画で楽しめた。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ