ゴーストバスターズ
2016年
№ 37
 観 賞 日
2016. 8. 19

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  


I n t r o d u c t i o n 
 1984年に世界的大ヒットとなった「ゴーストバスターズ」を、女性を主人公にしてリブートした痛快ホラー・コメディ。専門の会社を立ち上げ幽霊退治に乗り出した個性的なダメダメ女子4人組が、ニューヨークを跋扈するゴーストたちを相手に自作の武器を駆使して立ち向かうさまを、コミカルかつ軽快なテンポで描き出した作品。

(あらすじ)
 ニューヨーク。名門大学で真面目に教鞭をとる物理学教授のエリン。ところが、彼女がかつて書いた心霊現象に関する本がネットに出回り、それがバレて最終的に大学を追われるハメに。原因はエリンの昔なじみで女性科学者のアビー。今も天才で変人の女性エンジニア、ジリアンをアシスタントに心霊研究を続けていた。そんな3人はたまたま調査に向かった屋敷でついに本物の幽霊と遭遇、それがきっかけで幽霊退治専門の会社“ゴーストバスターズ”を立ち上げることに。そこへニューヨークの街を知り尽くす地下鉄職員のパティと、受付係としてボンクラだけどイケメンのケヴィンを加え、いよいよ本格的な幽霊退治に乗り出すゴーストバスターズだったが…。

 上映時間  1時間56分
 制作国  アメリカ
 原 題  GHOSTBUSTERS
 公 開  2016/08/19
 ジャンル  コメディ/ホラー/アクション
 監 督  ポール・フェイグ
 脚 本  ケイティ・ディポルド
ポール・フェイグ

ゴーストバスターズ』16年

Cast
主な出演者 役 名
メリッサ・マッカーシー アビー・イェーツ
クリステン・ウィグ エリン・ギルバート
ケイト・マッキノン ジリアン・ホルツマン
チャールズ・ダンス ハロルド・フィルモア
クリス・ヘムズワース ケヴィン
ビル・マーレイ  
シガーニー・ウィーヴァー
 
  レスリー・ジョーンズ パティ・トラン
  マイケル・ケネス・ウィリアムズ ホーキンス


鑑賞後の一言
 
予告編から面白いと思っていた映画。昔、最初のゴーストバスターズの映画を観た時から、楽しい映画だったが、それが新たに、女性たちが主役で活躍する映画となり、また変わった新鮮味があった。ちょって異色だったのが、クリス・ヘムイズワースが彼女たちの会社の受付係。いつもはヒーロー役のイメージだが、チャライ男役で笑わせてくれた。そして昔の主役であるビル・マーレイも出演、そしてチョイ役でシガニー・ウィーヴァーまで出ていてびっくり予想通り、楽しめた映画だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ