フルスロットル
2014年
№ 44
 観 賞 日
2014. 9. 27 
(機内)

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

フルスロットル

I n t r o d u c t i o n 
 “パルクール”を採り入れた超人的なスタント・アクションが評判を呼んだリュック・ベッソン脚本・製作のフレンチ・アクション「アルティメット」を、リュック・ベッソン自ら脚本を手がけてハリウッド・リメイクしたクライム・アクション作品。

身体能力【全開(フルスロットル)】で跳べ。
究極の“ゼロG(無重力)”アクション誕生!!


(あらすじ)
 
 2018年のアメリカ、デトロイト。郊外には高い壁で隔離された犯罪地区、通称“ブリックマンション”があった。そこは廃墟ビルが林立し、暴力とドラッグがはびこる無法地帯。ある日、腕利きの潜入捜査官ダミアンがこのブリックマンションに送り込まれることに。目的は、ブリックマンションのボス、トレメインによって盗まれ、起動された中性子爆弾の爆発を阻止すること。タイムリミットはわずか10時間。驚異的な身体能力を持つ地元の無鉄砲男リノを案内役に、いざブリックマンションへと足を踏み入れるダミアンだったが…。

 上映時間  2時間12分
 制作国  アメリカ
 原 題  BRICK MANSIONS
 公 開  2014/09/06
 ジャンル  アクション
 監 督  カミーユ・ドゥラマーレ
 脚 本  リュック・ベッソン

フルスロットル』14年

Cast
主な出演者
役 名
ポール・ウォーカー ダミアン
ダヴィッド・ベル リノ
RZA トレメイン
- カタリーナ・ドゥニ
ローラ
- グーチー・ボーイ -
- アイーシャ・イッサ
-
- カルロ・ロタ
-
- リチャード・ジーマン -
- ロバート・メイレット
-


鑑賞後の一言
 
デュッセルドルフから成田に向かう機内で鑑賞。肉体を使った超人間的な動きとアクションの連続に終始目が離せないシーンばかり。すごいスピードの動きとアクションシーンを演じた二人の主役だが、とりわけダヴィッド・ベル という俳優の動きがすごかった。あとでプロフィールを見ると、納得。アクロバティックなストリートパフォーマンス“パルクール”の第一人者だった。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ