フォーリング・ダウン
2021年
№ 188
 観 賞 日
2021. 6. 22

オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ  

フォーリング・ダウン

I n t r o d u c t i o n 
 
 ロサンゼルスを舞台に、日常生活に疲れた平凡な男が理性を失い、数々の事件を起こしていく姿を描くサスペンス・スリラー。

 ( 1993年公開 アメリカ)

(あらすじ)
 “D-フェンス”と名乗る男がいた。非常に厳格で几帳面な上に、自分の価値観をハッキリと持った彼が、ある日突然、渋滞する道路に車を乗り捨てると歩きはじめた。別れた妻の元にいる幼い娘に電話をするために、両替してもらおうと入ったコンビニエンス・ストア。そこで邪険にされたことから、彼の怒りは爆発。些細な出来事は、やがて市民を震え上がらせる事件に発展していく。

 上映時間  1時間58分
 制作国  アメリカ
 原 題
 FALLING DOWN
 公 開  1993年7月24日
 ジャンル  サスペンス
 監 督  ジョエル・シューマカー
 脚 本  エブ・ロー・スミス

フォーリング・ダウン』93年

Cast
主な出演者 役 名
マイケル・ダグラス
フォスター
ロバート・デュヴァル
プレンダガスト(巡査部長)
バーバラ・ハーシース
ベス(フォスターの元妻)
レイチェル・ティコティン
サンドラ(刑事)
チューズデイ・ウェルド
アマンダ(プレンダガストの妻)


鑑賞後の一言
  コどんなストーリーかと思って観てみると、まずは、マイケル・ダグラスの風貌がマッチしたストーリーだった。いろいろな役をこなすが、ちょっと珍しい役柄。助演のロバート・デュヴァルがいい味を出していたと思う。


オフィシャルサイト 男優プロフィール 女優プロフィール
映画の部屋 トップページ